『スマートフォンで使用する音楽サブスクのお勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォンで使用する音楽サブスクのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 yantamさん
クチコミ投稿数:33件

昨年の9月に楽天モバイルに切り替えたのを機に(iPhone SE2 64G)、楽天ミュージックに加入し音楽サブスクを始めました。
それ迄は、レンタルしたCDをiTunes(Windows10)に読み込んでから、iPhoneやナビに転送しそれぞれ標準搭載のミュージックアプリで聴いていました。
用途はほぼ外出中(Bluetooth接続で車、ウォーキング時のワイヤレスイヤホン)です。
音楽サブスクの便利さを知り、音楽はこれ一択と思っています。(Wi-Fi環境でダウンロードしておいて、オフラインで聴く)
さて、この程iPhoneを13mini 128Gへ切り替えのため、楽天(圏外多すぎ!)からahamoにMNPし、楽天ミュージックにこだわる必要が無くなりました。

皆さんは数あるサブスクから何を使っていますか?

私の趣向は、ほぼ邦楽、最新曲はほどほどで、最近は70年代〜90年代を中心にJ-POP、J-ロック(?)、歌謡曲、アイドルが中心です。
音質にこだわりはありません。f(^^)

楽天ミュージックの不満点は、
1.70年代〜80年代の曲は、リマスター版やLIVE版が結構多い。発売当時の音源で聴きたい。
2.アナウンスによると、楽曲数では他社と同等くらいですが、カラオケ音源が非常に多い。
3.山下達郎さんの様に、サブスク解禁していないアーティストは止むを得ませんが、それ以外でも、アーティスト毎無かったり、有っても曲数が足りない。

漠然とした質問ですが、連休の暇つぶし程度に、書き込む余裕があったらよろしくお願いします。<m(_ _)m>

(目指せ!脱楽天経済圏)

書込番号:24877032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/08/14 10:26(1年以上前)

私はOCNモバイルSIMでAmazon music を利用してます。
OCNモバイルは500円プランでもミュージックカウントフリーが使えるので、容量を気にせず聴き放題です。

洋楽しか聴かないので邦楽は分かりませんが、国内サブスクでトップクラスの曲数です。山下達郎はアルバム2枚(PACIFIC、クリスマスイブ 30th)だけ見つかりました。

アプリの使用感は微妙な点も多く好き嫌い出ると思います。

書込番号:24877234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/14 11:44(1年以上前)

>1.70年代〜80年代の曲は、リマスター版やLIVE版が結構多い。発売当時の音源で聴きたい
アナログレコードをそのまま配信できないためデータのデジタル化が必要です
ネット配信対応状況はアーチスト毎に異なります
楽天ミュージックだからということではありません

アーチストの公式サイトやレコード会社のサイトでストリーミング配信の提供状況を確認されたと思います
井上陽水の様にデビュー50周年記念でリマスターが制作されそれが配信されている場合もあります
https://sp.universal-music.co.jp/inoue-yosui/50th/

>2.アナウンスによると、楽曲数では他社と同等くらいですが、カラオケ音源が非常に多い

シングルはサービスで「オフボーカル」が提供されています
そのためカラオケが多いと感じているのではないでしょうか
最近のシングルは「スペシャルエディション」で「オフボーカル」の提供がないものが配信されています

>3.山下達郎さんの様に、サブスク解禁していないアーティストは止むを得ませんが、それ以外でも、アーティスト毎無かったり、有っても曲数が足りない

楽天ミュージックには配信されていないということはあります

Amazonミュージックとか一月無料体験とか試せば良いと思います(無料体験期間が終わると自動で毎月課金されるので退会方法を事前に確認しておいた方が良いです)



書込番号:24877331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/14 12:14(1年以上前)

Spotify無料版

https://www.kyodotokyo.com/music/spotify-free/

書込番号:24877369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/14 13:17(1年以上前)

>私の趣向は、ほぼ邦楽、最新曲はほどほどで、最近は70年代〜90年代を中心にJ-POP、J-ロック(?)、歌謡曲、アイドルが中心です。

曲数だけで言うとAWAが一番多いんじゃなかったっけ?
あとは邦楽がメインであれば日本の配信サービスの方がいいのかもしれない

まあ、どこを選ぶにしても金額も似たようなもんだし、契約の縛りがあるわけでもないから順番に試してこれだ!ってところに決めるのが結果的に最短何じゃなかろうか?

https://appllio.com/which-is-best-music-streaming-subscription-service

書込番号:24877443

ナイスクチコミ!2


スレ主 yantamさん
クチコミ投稿数:33件

2022/08/14 15:49(1年以上前)

>ビビンヌさん、>カナヲ’17さん、>ムラカシさん、>どうなるさん

世間のほとんどが連休中にも関わらず、レスありがとうございます。
(今朝前触れもなくリビングのエアコンが壊れ( (T_T) 日立〜! スレ違いですね...)対応していたら)お礼が遅れてしまいました。

そうですよね〜、個人の感性にも大きく左右されますしね。
貴重なご意見ありがとうございます。
重い腰を上げられそうです。

2ヶ月程度したらOCNモバイル移行予定です。
シングルのオフボーカルありますよね。でも楽天ミには「歌っちゃ王」なる謎のアーティスト(?)がいっぱいいますw
急がば回れ、で無料体験版を試します。

P.S. ちあきなおみの喝采が欲しいぃぃぃ〜。

書込番号:24877615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/14 16:17(1年以上前)

「歌っちゃ王」はAmazon musicでもあります

ストリーミング配信に対応していないアーチストを検索しているからです

ちあきなおみの喝采についてもAmazon musicも非対応です

CDが販売されているのでCDをmp3やFLACに取り込んで「Music」フォルダに入れればサブスクでも自分の端末の曲が再生出来るのその方が簡単です

書込番号:24877657

ナイスクチコミ!2


スレ主 yantamさん
クチコミ投稿数:33件

2022/08/14 18:06(1年以上前)

>カナヲ’17さん

他のサブスクにも「歌っちゃ王」いるんですか!?
やはり無料体験しないと分からないモノですね。

情報&ご助言ありがとうございました。

それにしても暑〜い、金曜まで直らないぃぃぃ ♪この〜陽なんの陽 陽になる陽〜…

書込番号:24877820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの減りが速い 4 2026/01/05 16:42:05
アプリ複製 2 2026/01/05 18:07:13
楽天 arrows we2 3 2026/01/05 16:55:35
パケ詰まり多発です 2 2026/01/05 18:36:22
Gmailの通知の設定 1 2026/01/05 17:24:58
ホーム画面の左スワイプについて 2 2026/01/05 13:34:56
写真アプリ 9 2026/01/05 17:43:25
優先ネットワーク設定について 5 2026/01/05 15:32:00
Xperia10viiでのモンハンNow動作について 1 2026/01/05 15:38:14
Pixelの通話の音割れとスピーカーの音質 7 2026/01/05 16:52:44

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1648429件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング