『aiwaブランド、スマホリリース』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『aiwaブランド、スマホリリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

aiwaブランド、スマホリリース

2022/08/24 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27082件

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=122293/?lid=k_prdnews

Android12(GO edition)

懐かしいブランド名

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1434459.html

スマートwatch、タブレットもリリース

書込番号:24891892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/24 18:59(1年以上前)

しかし2GBのスマホは…この価格で売れるのでしょうか

書込番号:24891908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/25 08:14(1年以上前)

昨年のバルミューダフォンと言い、ネタかと思うようなスマホが登場してきてますね
しかしaiwaとか一瞬『今って平成?』と思っちゃいましたw
かつてはラジカセ結構使ってましたねぇ

書込番号:24892574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27082件

2022/08/25 08:31(1年以上前)

BALMUDA Phoneはオリジナリティが強いので良いですが、aiwaはブランド名借りただけの様に見えます

書込番号:24892587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2022/08/25 11:01(1年以上前)

aiwaはブランド名借りただけの様に見えます

そうですね命名権だけ購入したと思いますよ
東北の別会社はAIWAテレビ出してますし
命名権ビジネス盛んですね

書込番号:24892753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2022/08/25 11:24(1年以上前)

バルミューダにしてもアイワにしても新興メーカーはどんな層を狙ってるのか?そのあたりのイメージ戦略含めたブランディングが出来てない時点で躓いてるし、流通販路もないだろうから1か月後にはMVNO頼みで乗り換え特価になるとしても見向きすらされなくなるでしょう。

そもそもたいしたスペックでもなく単に安ければいい、ってだけの考えだとしたらあまりに短絡的過ぎる。

書込番号:24892774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/25 11:46(1年以上前)

aiwaブランドを懐かしいと思う人をターゲットに格安SIMとセットにしてテレビショッピングや量販などで売るのでしょか
同じ値段で普通のAndroid12を選んで買うことができる人向けとは違うビジネスモデルだと思います

Android12(GO edition)
2GB未満のRAMを搭載したスマートフォン向けOSです

aiwaブランドのデジタル機器は今年6月にプレスリリースされています
「jenesis aiwa」で検索されと良いです

JENESIS株式会社親会社はJNSホールディングス(株)東京証券取引所 プライム市場上場です

書込番号:24892796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/25 13:18(1年以上前)

aiwaデジタル公式サイト

https://aiwa-digital.com/

aiwaデジタルについてプレスリリースが出ています

https://www.jns.inc/press/

書込番号:24892907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/08/26 02:03(1年以上前)

私もその一人ですが、メイン端末にガッツリな中華端末は断固拒否したいけど色々ガチガチのiphoneもイヤ!って層が、Jenesisの詳細を知らないままうっかり手にしそうではありますね…aiwaブランド。
ちなみにBALMUDA Phone第一号はコマにしたらとても良く回るという個性を持っていましたが、aiwaブランドを買い取ったJenesisはどういう色を打ち出して来るか。
これから期待しましょう。

書込番号:24893693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング