『202201モデル納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『202201モデル納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2020年モデルを新規書き込みGLAクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 202201モデル納車待ち

2022/09/06 20:34(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル

【質問内容、その他コメント】
gla 202201モデル納車待ちです。
未だに納車連絡ありません。
同様のモデル納車待ちの方、
納車連絡ありましたか?

書込番号:24911383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mm4126さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/09 22:46(1年以上前)

オーダーされたのはいつ頃ですか?202201だと5月以前でしょうか。ちなみに私が7月にオーダーした202301は12月納車の予定です。キャンセルしましたが5月の202202は10月との事です。s社での話ですが配車リストを見せて貰いました。大体5から6ヶ月で推移しているようなのでそろそろではないでしょうか。配車リストを見せて貰うと良いと思います。
参考ですがGLAはドイツ本国で作ってるのでメキシコ生産のGLBよりも納期は短いようです。

書込番号:24915790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/09/10 12:29(1年以上前)

回答ありがとうございました。
予約は1月でしたが、営業の方からの納期予定の連絡が伸びていて、まだはっきりとした回答がない状態です。
202202が日本に入って来ているようなのに…
半導体の影響のようです。
他に情報ある方、返信願います。

書込番号:24916425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/14 10:04(1年以上前)

私の場合は今年の1月末頃にY社で依頼し(GLA180 デジタルホワイト、マキアートベージュ、サンルーフ付き)今月末に入荷が決まりました。
8月上旬に入荷日が決まり、これからはパワーシートも付いてると言ってました。
また、入荷しましたら情報公開します。

書込番号:24922332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/09/14 20:41(1年以上前)

ありがとうございます。
同じ頃の予約であることから、
納車時期が近付いている気がしています。
楽しみに待ってます。
また、納車報告お願いします。

書込番号:24923155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/09/23 23:05(1年以上前)

2022.5月GWにGLA200dのAMGラインを発注、8/10に価格等詳細が確定し、車両はもうすでに豊橋に到着、来週納車です。
発注時は半導体不足の装備ダウンを承知してました。
しかしながら到着した我が車両はパワーシートもフットトランクオープナーもワイヤレス充電も装備されてました。確かに注目時よりかは4%ほどの値上げはありましたが…。
購入前はYA◯◯SEやMercedesディーラー、シュテルン系と交渉しましたが、値下げも車両確保も首都圏(特に東京の中核)シュテルンが強いようです。
話によると上記店舗で日本に送ってくる車両を分けるようですが、その中には半導体不足の影響を受けている物とフル装備の物の確約があり、強いディーラーが台数と装備を取ってしまうようです。

書込番号:24936829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mm4126さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/24 12:40(1年以上前)

納車おめでとうございます。
自分が7月に注文した時MBJのディーラーへの通達文書を見せてもらいましたが確か9月の配車から装備復活と書いてありました。非公式ながらMP202301に移行してるのだと思います。ちなみにレーンチェンジアシストは装備されてましたでしょうか?

書込番号:24937524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/12 11:04(1年以上前)

先日ようやく納車しました。
私の場合はディーゼル車には抵抗があり、ガソリン車の方を購入しました。
GLA180のノーマル仕様を選択
理由としてはYouTubeで(みつるのベンツ ライフ スタジオ)を観て決めました。
YouTubeの方ではディーゼル車ですがガソリン車の方を選択しました。どうしてもディーゼル車のエンジン音が嫌でガソリン車の方を選択しました。思っていた以上に静かな上、ストレスのない走りで選んで正解でした。
また、本革のマキアートベージュの内装にしたかったのも理由の一つです。あとはオプションでスライディングルーフも付けました。タイヤもノーマル仕様ですのでAMGラインと異なり18インチとなり、ロードノイズが心配でしたが、気にならないレベルです。
また、パワーシートも付きリアハッチも脚で開け閉めできます。
大変満足のいく車です。

書込番号:24961665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2023/02/23 07:39(1年以上前)

値引きはいくらありましたでしょうか?

書込番号:25154841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2020年モデル

新車価格:603〜701万円

中古車価格:279〜744万円

GLAクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング