『iPhone14 Pro Max、1ドル150円換算はキツいて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone14 Pro Max、1ドル150円換算はキツいて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone14 Pro Max、1ドル150円換算はキツいて

2022/09/08 03:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:140件

今まで通り1ドル133円くらいだったら最安で15万きるやんとか思ってたら、まさかの16.4万〜とは。。。
にしても、1ドル150円までいくだろうというのがAppleの予想なんだね。恐ろしや。

AirPods Proも前回買ったとき2.8万位だったから、普通に1万以上値上がってるし。円安エグい。

nanacoキャンペーンで10%返ってくるから、それでトントンだと考えてとりあえずiPhoneは買う。
AirPods Proは悩むけど多分買いそう。

値上がりはしたけど、お陰で海外から転売屋が来ないっていうメリットがあると前向きに考えるわ。

書込番号:24913109

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:140件

2022/09/08 04:12(1年以上前)

スペック表から見たiPhone14の不安な点
・13と比べて分厚くなって重くなってる
・チップのコア数が全部一緒
・5Gのミリ波に対応してないっぽい
・Wi-Fi6eに対応してないっぽい

重さが増えたのは常時表示ディスプレイにしててもバッテリー持ちを維持するためな気がする。
5Gのミリ波については搭載してて欲しかった。

書込番号:24913113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2022/09/08 07:40(1年以上前)

噂通りMiniが無くなりましたね

iPhone13Mini探すかな、、

iOS16がSE(初代)に来ないのは残念

書込番号:24913188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/09/08 07:51(1年以上前)

Alleinさん

>・Wi-Fi6eに対応してないっぽい

Wi-Fi6までですね。

書込番号:24913203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/08 09:33(1年以上前)

USは税別表示ですので日本価格に÷1.1してから
換算するのが公平なのです
92800円の12の64GBは599ドルなのです
92800÷599だっていうなら150円越えてるのです

それを踏まえて12や13は概ね140円レートなのです
130円台は多少ですがむしろ優遇されてるのです

書込番号:24913299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Alleinさん
クチコミ投稿数:140件

2022/09/08 10:30(1年以上前)

>國見タマさん
usの表記は税別なんですね。
となると、1ドル135円台換算か。
安いやん。

書込番号:24913345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/09/15 23:03(1年以上前)

>Alleinさん
インバウンド需要を考えれば1ドル180円も有りだと思います。iPhoneだけでなく他の家電製品もさらなる値上げ必至です。

書込番号:24924816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング