『DAPのグレードアップ』 の クチコミ掲示板

『DAPのグレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DAPのグレードアップ

2022/09/19 19:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:20件

以前にお世話になったものです。
その節はありがとうございました。

それで今回は思い切ってDAPのグレードを上げようと思い立ちスレタイのごとくです。

洋楽邦楽問わず割と雑多に何でも聴きますが、どちらかというとロック系が好きですかね。

現在の視聴環境はATH-WS1100をZX507に直挿しで聴いています。

何せDAPの事はウォークマンくらいしか知らないものですから、それ以外のメーカーで良いものが有ればアドバイス頂きたきたいと思います。
予算的には15万円位でお願いしたいと思います。

視聴環境ですが、少し距離がありますが行けないことはないのでおススメ頂いたものから順次視聴し、近日中には購入したいと思っています

今回もまた宜しくお願い致します。

書込番号:24930930

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/09/20 06:07(1年以上前)

お早うございます。

試聴前提と言う事でShanling M6 Ultraを紹介します。音に関してパーツだけで決まるものではないですけれどDACがAK製に復帰したのは大きいと思います。Androidも10ですしメモリーも4GB積んでCPUはミッドレンジスマホ並のSnapdragon 665ですから動作も安定しているでしょう。

僕は最近スティックDACのShanling UA3を購入しましたが、Shanling M6 Ultraと同じAK4493SEQを搭載しています。極低音からスパッとした高音のフィルタリングのコンビネーションと十分に練られた操作系は好印象でそれと同じ期待です。

書込番号:24931524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/09/20 17:38(1年以上前)

sumi_hobby さん、コメントありがとうございます。

お勧め頂いたShanling M6 Ultraは大変良さそうな感じですが、M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]と比べてどうでしょうか。
sumi_hobby さんの主観で構いませんので見解を伺えれば幸いです。

質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:24932236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/09/24 14:47(1年以上前)

M11 Plus ESSは低音の土台がしっかりしていて高音は穏やか、M6 Ultraは低音から高音までスピード感を伴う溌剌とした鳴りと言う印象です。言い換えればM6 Ultraはソースによるヒリヒリした感じが現れる事もあるがM11 Plus ESSはその辺りも上手く包んでくれる傾向はあるかなと思います。

両機種ともゲインはLow、Mid、Highの3段階ですがM6 Ultraの方が同じ設定でもかなりゲインが高くなってボリュームもM11 Plus ESSの120ステップより少ない100ステップなので敏感な人にとってはM11 Plus ESSの方が合わせやすいと言うのはあるかもしれません。

物理ボタンボリュームがM11 Plus ESSはプッシュ、M6 Ultraはダイヤル式となります。OSはともにAndroid 10、CPUもM11 Plus ESSはSnapdragon 660でM6 UltraはSnapdragon 665、メモリーはともに4GBですからサクサク度に関して明らかに差が出る事は無いでしょう。

書込番号:24937711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/09/25 20:48(1年以上前)

コメント感謝いたします。

色々考えたのです、が今回は高価なDAPを購入するということで中華制には品質に一抹の不安感じました。
やはりここは信頼のおける国産メーカーしかないということでNW-WM1AM2を購入するに至りました。

とにかくこの素晴らしい音に毎日感動の連続でありますw

書込番号:24939648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング