『パーツの構成について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パーツの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パーツの構成について

2022/09/26 06:45(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:20件

【使いたい環境や用途】
フォートナイトというゲームをしたいです
【重視するポイント】
問題なく快適にゲームがしたい
【cpu】
ryzen 5 5600x 付属の純正クーラーで冷やすつもりです
【GPU】
GTX 1660super
【メモリ】
Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 8GBx2枚
【電源ユニット】
KRPW-BK750W/85+
【マザーボード】
GIGABYTE B550 AORUS ELITE V2 ATX

SSDを何にしようか今悩んでいます
そしてこの構成に何か問題がある場合よければ教えて欲しいです



書込番号:24940079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/09/26 06:54(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=5gbSwsJXPAg&ab_channel=%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81%93PC%2FHIYOCOPC

Ryzen 5 3600 & GTX1660Superで、大体に144fps張り付きしてるようなので、
CPUの更に良い5600Xなら安定でしょうね。

SSDはSN570辺りの500GB〜1TBで十分では?と思います。

書込番号:24940086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/09/26 07:02(1年以上前)

わざわざありがとうございます!
500gbあたりのおすすめのssdとかあったりしますか?
無知ですみません

書込番号:24940092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/09/26 07:21(1年以上前)

500GBは現在は別々のPCで、これら4種使用中です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001323427_K0001395858_K0001374155_K0001153540&pd_ctg=0537

どれも特徴別に優れて満足してますが、総合的に選ぶならSN570で良いと思います。

書込番号:24940103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2022/09/26 07:24(1年以上前)

>もうやああさん
1TBですが、SK hynix P31 GOLDはいかがです?

自分使っていますが、安いのに結構早いです。

https://amzn.asia/d/09DAV4d

ここに登録が無くAmazon購入になるかもですが、
ちょうど今はセールです。

書込番号:24940107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2022/09/26 09:16(1年以上前)

自分もHynix P31はお薦めですね。
特にタイムセール中ですし、速い安いです。
TBWもまあまあで非常にバランスがいいです。

書込番号:24940195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2022/09/26 09:20(1年以上前)

後、Fortniteは画質で随分FPSが違うので、FHD 競技設定ならGTX1660Superで良いと思います。
個人的には5600Xなら十分ですね。
RTX3060くらいまでならIntel 12世代とあまり変わらないです。
フレームレート的にですが

書込番号:24940202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/09/26 11:48(1年以上前)

なるほど!もうちょっと安いおすすめのssdはありませんか?

書込番号:24940348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2022/09/26 12:21(1年以上前)

それ以下だと、
個人的にはお勧め品は難しい。

安くて普通に使えるものもあると思うけど、
他人へのお勧め品か?と言われるとなかなか難しいかも。

結局容量単価では高くなるとか、
書き込み保証量が少ないとか。

要は安いんだから我慢して使う的とか、
早い段階で買い換えしたくなったりするかも?
色々妥協が増える品物になると思います。

そこまでコストカットしたいなら、
個人的にはBTOにしては?とも思ってしまいます。

書込番号:24940382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2022/09/26 12:31(1年以上前)

ところで、どのくらいの容量が欲しいんですか?
少ないと直ぐ一杯になるし、ゲームをある程度入れると512GBなんて直ぐ一杯になるし

書込番号:24940395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/09/26 15:57(1年以上前)

もうこれ買っちゃいました!ご紹介ありがとうございます

書込番号:24940625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397187件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング