


新しくテレビを購入しようと考えています。
条件として、
・サイズは42インチ以上
・予算は8万円以下
・4K液晶
・壁美人に対応している
という条件で探してみて
東芝のREGZA 43C350X とLGの43NANO75JPAが候補に上がりました。
自分なりにYouTube等で調べたのですが、イマイチ何を基準に決めればよいのか分からず、この2製品を比べる上でのポイントや、条件に当てはまるおすすめの製品があれば教えていただきたいです。
備考として、サブスクはNETFLIXのみ、視野角が広いほうが嬉しい、サウンドバー等を買う予定はない、という感じです。
書込番号:24941939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LGはモニターならいいのですが、テレビとしては微妙という評価です。
予算が問題ないなら日本メーカー品が無難だと思います。
保証やサポートも海外メーカーだと日本語が不自由な人が出ることが多いと聞きます。壊れたときの事を考えて選ぶのがいいかと。あと、店の保証も必須ですね。
書込番号:24941956 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ご意見ありがとうございます。私自身もサポートについて不安があったため指摘していただいて助かりました。候補に上げている東芝のモデルを店頭で確認したのですが、値段が価格コムに掲載されているものと比べてかなり高かった(80000円ほど)ため、インターネットで購入しようと考えたのですが、購入する場合は値段順で上位にある知らないインターネットショップ(レビューは確認した上で)ではなく大手の家電量販店にすべきでしょうか?
書込番号:24941963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Ideal♪さん
こんにちは。
価格コムの絞り込みを使ってみると下記になります。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec209=8294400&pdf_Spec301=43,48,49,50&pdf_so=p2&pdf_pr=-80000
この中だと、
東芝 REGZA 43Z570K [43インチ]
ハイセンス 50U8F [50インチ]
こんなところですかね。
VAなのでどちらも視野角は狭め、代わりにコントラストは良いです。
音はこのクラスはどれもあまりよくないです。
書込番号:24941974
0点

>プローヴァさん
とても助かります。どちらもVAパネルになるのですね。気になっていましたが確認のしかたが分かりませんでした汗 参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:24941981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加の質問になりますが、43c350xのモデルは外付けハードディスクを用意しないと録画ができませんか?また、購入するならどの販売元が良いでしょうか?お答えいただけると幸いです。
書込番号:24941984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Ideal♪さん
HDDは別途購入が必要です。
テレビとHDDは相性がありますので、周辺機器メーカーで個別の機種に対して適合確認をとって公表しています。
動作保証ではありませんが、万一何かあった時に周辺機器メーカーのサポートが受けられるので、適合してるものを購入するのがお勧めです。
下記の様なサイトでテレビの機種名を入れて検索できます。
https://www.buffalo.jp/taiou/
書込番号:24941990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 23:09:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 22:12:36 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 3:33:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 7:53:51 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 3:50:50 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 8:14:09 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/07 19:12:58 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 19:44:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 9:28:30 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/05 23:15:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





