親機 Nec aterm WG1800hp4
中継機 BUFFALO WEX-1166DHPS
接続したい機種 oculus quest2
中継機側でautoを選択し2.4ghzでの接続は確認できましたが、5ghzでの使用を目的しているので、再度リセットし5ghzへの変更をして2階にコンセントに中継機を設置しました。
中継機のランプは問題なく緑色で上から3つ光っている状態です。
oculus quest2側での接続を試みているのですが、5ghzを接続する時に、ipアドレス取得中を繰り返し接続できません。
書込番号:24941954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
親機の5GHzのチャンネルは何番になっているのでしょうか?
自動にしている場合、oculus quest2が対応しているチャンネルになっていない可能性があります。
親機の5GHzのチャンネルを36・40・44・48chに固定して試してみては?
oculus quest2が海外メーカーの製品ですので、52・56・60・64・100・104・108・112・116・120 ・124・128・132・136・140chに対応していないかもしれません。
書込番号:24941980
0点
>EPO_SPRIGGANさん
使用するssidを間違っていましたすみません。
書込番号:24941988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続できたのであれば良かったですね。
書込番号:24942017
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/26 13:46:46 | |
| 7 | 2025/11/26 19:33:59 | |
| 2 | 2025/11/25 21:32:51 | |
| 5 | 2025/11/26 0:42:00 | |
| 9 | 2025/11/25 15:52:38 | |
| 0 | 2025/11/24 13:35:57 | |
| 14 | 2025/11/25 22:42:36 | |
| 10 | 2025/11/22 13:40:21 | |
| 5 | 2025/11/21 21:20:12 | |
| 6 | 2025/11/21 11:57:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






