『RTX4090で600W超えのストレスツール』 の クチコミ掲示板

『RTX4090で600W超えのストレスツール』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

RTX4090で600W超えのストレスツール

2022/10/07 21:32(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:44872件

https://www.guru3d.com/news-story/geforce-rtx-4090-running-at-3-ghz-and-616-watt-running-gpu-stress-tool.html
これを使うPCって電源は1500W以上は必要だし、どうせならPC専用電源として200V引っ張れる専用線必要かもね。
ゲーマーさんのお宅も大変ですなぁ。

書込番号:24955386

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6486件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/08 00:21(1年以上前)

MSI Kombustorで3.0GHz動作時の方は425Wで、2.64GHzの方は615Wのスクリーンショットで混乱もさせてくれますね。

書込番号:24955535

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/10/08 01:38(1年以上前)

この記事が参考にはなると思う。

判っているボードパワー(メーカー公表)とPSUが一部ですが表になってます。

最低1200Wあれば十分でしょ。多分。

個人的には1200W想定で入れ替えと、予備は準備はしてますが。


https://www.tomshardware.com/news/1200w-power-requirement-rtx-4090

書込番号:24955584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:73件

2022/10/08 02:11(1年以上前)

どこぞの1500Wが売れてるとか

書込番号:24955591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6486件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/11 13:31(1年以上前)

3GHz(程度?)でもTDP内という情報もあるので、3GHzでストレステスト時 425Wのスクショで合ってそうな感じですね。

また4070や4060のTDPやRX7000系のTDPがある程度推測できるデーターがEnermaxの電源計算機に追加されているようです。
https://wccftech.com/nvidia-geforce-rtx-4070-rtx-4060-amd-radeon-rx-7950-xt-7900-xt-7800-xt-7700-xt-graphics-cards-listed-by-enermax/

それによると4070は285Wあたりっぽいですが、それは4080 12GB版なので、おそらく少し古い情報が元になってるっぽいですね。
個人的に4080 256bit 16GB版が320Wでしたので、4070(おそらく160bit 10GB )は220W(4080 12GBの2.5割カット)と予想。

書込番号:24960458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/11 14:08(1年以上前)

サーマルスロットリングならぬ
パワースロットリングが世に出るのも近いな?

書込番号:24960500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング