『カメラの色表現について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの色表現について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの色表現について

2022/10/12 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Pixel 6aのカメラは、肉眼で見た状態に近い色合いで撮影できますか?
それとも肉眼より派手に写りますか?

書込番号:24961770

ナイスクチコミ!5


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/12 15:57(1年以上前)

緑茶と烏龍茶さん

私の主観になりますが、
だいたい同じように撮れていると感じます。
先日にかなり撮りましたが、
違和感を覚えるような事は無かったです。

書込番号:24961986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/10/13 17:50(1年以上前)

>BLUELANDさん
コメントありがとうございます!

いろいろな方のご意見が聞きたいので、他の方もコメントくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24963382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5 Soul Eyes 

2022/10/13 20:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

A:オリジナル撮って出し

B:AをGoogle「フォト」にて加工

C:オリジナル撮って出し

D:CをGoogle「フォト」にて加工

>緑茶と烏龍茶さん

こんばんは。
私の印象では、Pixel 6aのカメラは、肉眼で見た状態に近い色合いで撮影してくれます。
iPhoneのようなインスタ映えを意識した派手な彩度じゃないです。
どちらかと言えば、「地味」な写りなので、必要に応じて、Google謹製「フォト」アプリで盛ってやります。

作例1枚目Aは、好みの色温度より冷調だったので、2枚目Bのように色温度を暖色寄りにシフト、彩度もきもち上げ気味。
また右下のテーブルのエッジが気に入らなかったので、消しゴムマジックで消しました。
さらに若干傾きが気になったので修正したと思います・・・ちょっと前に撮ったので記憶が曖昧。(;・∀・)

作例3枚目Cもちょっと色温度が私の記憶色より寒色系だったので、作例4枚目Dのように暖色系にシフト。
ハロウィンっぽい雰囲気にするために、ホワイト ポイントや彩度、シャドウもいじったと思います。
さらに周辺減光をがっつり加えてあります。

また、Pixelのjpgの描写は階調感が他のスマホとかなり違うように感じています。
HDRを効かせてディーペストシャドウからハイエストライトまで階調をたっぷり使った描写なので、塗り絵っぽく見える時もあります。
シャドウががっつり潰れてしまったり、ハイライトがぶっ飛んだ方がドラマチックに見えるのかもしれませんが、Pixelは極力階調をフラットに出す描写のようです。
シャープネスも弱めですし、レタッチ耐性は良好、かなり自分好みにいじりやすい設定だと思います。
RAWで撮ればさらにいじれますよ。

書込番号:24963567

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/10/14 19:08(1年以上前)

>blackfacesheepさん
詳しく教えていただきありがとうございます!
とてもいい感じで写真が撮れますね。
最初から味付けされた感じが嫌なので自分にも合ってそうです。
pixel 7も気になるのでもう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24964725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング