『メモリ8GBぐらいで足りるかなと思ってたら』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『メモリ8GBぐらいで足りるかなと思ってたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ8GBぐらいで足りるかなと思ってたら

2022/10/18 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

想定が甘すぎました。
ガチ気味にスマホ使ってみたら、あっさり8GB超える勢いでメモリ減りますね。
ガチでやってる人はメモリ18GBとかのスマホにしといた方がいいです。
8GBのスマホでメモリ不足のクラッシュなんてまさかーと思ってましたが、8GBでも使い方によっては、余裕でクラッシュします。

書込番号:24970307

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/18 15:39(1年以上前)

メモリが18GBとなると選択肢が極端に少なくなりそうですが。
というかあるのかな。

書込番号:24970324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2022/10/18 16:25(1年以上前)

>スマホを壊すアプリさん
"ガチで"ってのがどういう状況なのか不明ですが、
今んとこ一部のゲーミングスマホしか無いのでは?RAM18GB。

書込番号:24970372

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:614件

2022/10/18 16:29(1年以上前)

国内で販売している18GBの端末ってrog phone6proくらいしかないんじゃないですかね

書込番号:24970377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/10/18 19:49(1年以上前)

18GB?16進数わかってますか?

書込番号:24970613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2022/10/18 23:14(1年以上前)

ガチ?何を以てガチなのか?
大容量のアプリ、重いアプリをガンガン使うことがガチで、軽量なアプリしか使わないとお遊びってことですか??

ライトユーザー=スマホをちゃんと使えないユーザーって意味じゃないですからね。

とにもかくにもハイスペック、とにかくスペックアップ…こんな考え方しか出来んからどんだけハイスペックなもの使っても満足出来んのだよ。

足るを知る、って大切だと思う。

書込番号:24970923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:614件

2022/10/19 17:23(1年以上前)

>香川竜馬さん
>18GB?16進数わかってますか?

あまり詳しくないので教えて欲しいのですが18GBと16進数ってどういう関係なんですか?

書込番号:24971887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2022/10/19 19:04(1年以上前)

もしかして…メモリ3GBの俺のA21はおかしい、って話になりつつあるのかな?(笑)

間違いなく実在してますから(笑)

書込番号:24971990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/19 20:20(1年以上前)

kumakeiさん

>国内で販売している18GBの端末ってrog phone6proくらいしかないんじゃないですかね

ある事はあるのですね。

書込番号:24972097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2022/10/19 20:35(1年以上前)

18GBモデルはROG Phone 6 Pro以外に、過去モデルのROG Phone 5s Pro、ROG Phone 5 Ultimateもありますが、海外含めまだまだ18GBモデルなんて少ないですし実際にそこまで必要になる場合なんてほとんど無いでしょう。

16GBモデルも国内外でまだまだ少なめですし、今のハイエンドでは8GBまたは12GBあたりが主流じゃないですかね。ミドルレンジなら6GBまたは8GB、スタンダードやエントリーラインは4GBとかですし。

8GBモデルや12GBモデルでも利用していて困ることないので、ある程度のメモリあるなら十分だと思います。

書込番号:24972116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング