『テレビのHDMIでスマホを見たいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 4770(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 DX4885-N78Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX4885-N78Fの価格比較
  • DX4885-N78Fのスペック・仕様
  • DX4885-N78Fのレビュー
  • DX4885-N78Fのクチコミ
  • DX4885-N78Fの画像・動画
  • DX4885-N78Fのピックアップリスト
  • DX4885-N78Fのオークション

DX4885-N78FGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月27日

  • DX4885-N78Fの価格比較
  • DX4885-N78Fのスペック・仕様
  • DX4885-N78Fのレビュー
  • DX4885-N78Fのクチコミ
  • DX4885-N78Fの画像・動画
  • DX4885-N78Fのピックアップリスト
  • DX4885-N78Fのオークション

『テレビのHDMIでスマホを見たいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX4885-N78F」のクチコミ掲示板に
DX4885-N78Fを新規書き込みDX4885-N78Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビのHDMIでスマホを見たいのですが

2022/10/22 12:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > DX4885-N78F

クチコミ投稿数:54件

DX4885-N78FでテレビにHDMI接続して見たいアプリがあるのですが、
何せん古いパソコンなので画質がどうなのかなと思っています。
動画配信サービスなのですがGooglechromeでは対応出来ないそうです。
パソコンで見たほうがいいのか、スマホの画面をHDMI変換ケーブルで見たほうがいいのか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24975701

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/22 13:07(1年以上前)

https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/621/2621131/

こういうのを参考にされてください

書込番号:24975713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2022/10/22 14:23(1年以上前)

ChromecastかFire TV Stickを使った方が良いのではないでしょうか。
DX4885-N78Fは使用しません。TVかPCへのHDMI接続となります。

Chromecast with Google TV
https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja&pli=1

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JDGYSQW

>【比較レビュー】「Fire TV Stick」 vs 「Chromecast」買うならどっちだ?
https://tokumanabi.hatenablog.com/entry/2016/amazon-firetvstick-google-chromecast-hikaku

書込番号:24975804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2022/10/22 15:39(1年以上前)

パソコンにHDMI出力端子があったのですが、さすがに古いですよね

書込番号:24975889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/22 16:54(1年以上前)

古すぎる機種で、何をやって大丈夫とは言い切れないので、
やるからには実験的要素でチャレンジの気持ちで行うか、

或いは新しい機種で、対応可能と表記された機種を買って安心されるしかないですよ。


ここの回答は可能性はあるけど、そういうチャレンジできますか?というアドバイスです。

書込番号:24975977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:1594件

2022/10/22 21:29(1年以上前)

>sunday back 9さん

こんにちは。

>パソコンにHDMI出力端子があったのですが、さすがに古いですよね

あれこれ思案してるより試してみたら如何かと。
テレビとパソコンとをHDMIケーブルで繋いで、テレビをパソコンのモニターとして使ってみればいいんです。

HDMIケーブルって1.5mものなら百均で¥330で売っています。3m必要でも2本+中継アダプタ¥110で770円です。

テレビからパソコンまでが遠くて、3mやそこらのケーブルじゃ繋くにはちょっと。。。ってことなら別ですが。

2013年のモデルみたいですけど、まだ問題なく動いてるんだったら望みを掛けてみてもいいのでは、と思いますよ。
パソコン自体に故障でもなければ、フルHD解像度程度でなら充分使えそうな気がします。


余談ながら、
我が家に2014年製のデスクトップパソコンがありますけど、フルHDな液晶テレビをモニター代わりにHDMIで繋いでいて、未だ現役で使えています。

書込番号:24976364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2022/10/22 21:51(1年以上前)

質問文のGoogleChromeとChromeキャストの意味も混同して間違っていました。すみませんでした。あーだこーだ考えるよりまずはあることで試してみようと思いました。パソコンを引っ越しさせてHDMIの延長ケーブルを買います。ありがとうございました。

書込番号:24976405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2022/10/22 22:02(1年以上前)

訂正

DX4885-N78Fは使用しません。TVかPCへのHDMI接続となります。

DX4885-N78Fは使用しません。TVかPCモニターへのHDMI接続となります。

書込番号:24976423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > DX4885-N78F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX4885-N78F
Gateway

DX4885-N78F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月27日

DX4885-N78Fをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング