『iOS16.1配信開始』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iOS16.1配信開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

iOS16.1配信開始

2022/10/25 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:27068件

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=124205/

これで大方のバグは無くなるか、、

書込番号:24980091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/25 13:02(1年以上前)

一部の個体で「背面タップが使えない」というトラブルが新たに出ている模様です。
https://did2memo.net/2022/10/25/iphone-ios-16-ios-16-1-update/

スリープボタンいたわりのため、背面ダブルタップに画面ロックを割り当てている私としては、ちょっと看過できない不具合です。

という訳でもう少し様子見、かな。

(目立った機能アップもないしなあ。共有アルバムとか要らんし。バッテリーゲージも16.0.xのままの方が良い気がしています。)

書込番号:24980164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件

2022/10/25 13:09(1年以上前)

>>ダブルタップ

私は使わないので、今、iOS16.1にアップデートしてます

書込番号:24980177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2022/10/25 18:07(1年以上前)

iPhone13ProMAXでiOS16.1にアップデートしました。
>背面タップ
ダブルタップ、トリプルタップ共に問題ないです。

書込番号:24980460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:281件

2022/10/25 19:52(1年以上前)

iPhone12でダブルタップにズーム、トリプルタップにアシスティブタッチを登録してますが、16.1で動作確認できました

書込番号:24980583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/25 20:01(1年以上前)

Watch OSを9.1にした後に
iOSを16.1へアップデートしました。
背面タップは使ってみたいですが、
ケースに入れていては無理ですね。

書込番号:24980593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/25 20:59(1年以上前)

>armatiさん
>ぬへさん
背面タップの検証ありがとうございます。
私の“老体”Xsではどうだろうか……。

>BLUELANDさん
背面タップ、iPhoneをケースに入れていても使えますよ。お試しあれ。

書込番号:24980674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/25 22:18(1年以上前)

ビフォー

アフター

私のXs、思い切ってアップデートしました。
懸案の背面タップは大丈夫でした(ホッ)。

それともう一つ気になっていたバッテリー表示ですが、フォントが少し大きくなったんですね。前より見易いです。
「半端にグレーアウトしたら見にくくなってしまうやんけ!」と思っていたのですが、どうやら杞憂だったようですね。

書込番号:24980814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/25 22:43(1年以上前)

LUCARIOさん

>背面タップ、iPhoneをケースに入れていても使えますよ。お試しあれ。

教えて頂きありがとうございます。
出来ないものとばかり思い込んでいました。
ダブルタップもトリプルタップも出来たので、
どのアクションにするのか考えてみます。

書込番号:24980854

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/26 07:23(1年以上前)

Yahoo!乗換案内の公式アナウンス

iOS16.1にしたら、Yahoo!乗換案内ウィジェットの時刻表カウントダウンが復活しましたね。これは地味に嬉しいです。

実際のスクリーンショットも載せようと思ったんですが、自宅の最寄駅がモロバレなのでやめておきます(笑)

書込番号:24981072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング