『fpsが出ない(valorant)』 の クチコミ掲示板

『fpsが出ない(valorant)』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

fpsが出ない(valorant)

2022/10/26 13:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 @RRさん
クチコミ投稿数:6件

pc情報

プレイ中のパフォーマンス状況

1か月ほど前までは平均180fpsほどで問題なくプレイできていましたが、最近では平均120fpsなどで安定せずカクツキが生じるようになりました。
ゲーム内の画質設定は全て低、nvidiaの3D設定やその他fpsがあがる設定などは試しましたが、あまり効果はありませんでした。
PCのメモリが8GBで、プレイ中の使用率が80%を超える値となっており、メモリ増設でfps上昇の効果は期待できますでしょうか?
メモリの購入を検討しています。
また、その他に試した方がいいこと等があれば教えていただきたいです。

PCの使用期間は2年弱です。
PCの詳細やプレイ中のパフォーマンス状況は写真にて添付させて頂きます。
ご確認よろしくお願い致します。

書込番号:24981467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/10/26 14:27(1年以上前)

FPSに影響あるかは知りませんが、
現状メモリ1枚によるシングルチャンネルなので、
同じ容量や速度のメモリを追加するか、
2枚組で買い直すかして8GB×2なデュアルチャンネルにすれば若干の性能向上が見られるのでは?

書込番号:24981486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11765件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2022/10/26 15:11(1年以上前)

>@RRさん
WINDOWS のメジャーアップデートされてませんか?

グラボのドライバーを更新してみましょう。

それでもダメならWindows の方をロールバック…

書込番号:24981523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11765件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2022/10/26 15:13(1年以上前)

追記
ドライバーだげてなく、入れているならGefoece Exprience もアップしましょう。

書込番号:24981527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 @RRさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/26 15:46(1年以上前)

>AMDシュウさんさん
ご回答ありがとうございます。
現状のメモリがddr4‐2400のため、同様のものを1つ買おうかなと考えております。

メモリの性能上昇でfpsがあがればいいのですが、、、明日購入し試してみたいと思います。

書込番号:24981562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2022/10/26 15:46(1年以上前)

Windows 11を利用している場合は、GeForce Experienceを最新にしてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1443022.html

VMP設定も確認してみるといいでしょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/a255f612-2949-4373-a566-ff6f3f474613

書込番号:24981563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @RRさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/26 15:53(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>ありりん00615さん

現在、windows10を使用しており、GeForce Experience・ドライバーともに最新のバージョンにアップグレード済みです!
また、Windowsupdateも常に更新プログラムをチェックしあればダウンロードするようにしていました。

「WINDOWSのメジャーアップデート」がどのようなものか把握できていないのですが、Windowsupdateのことでよろしいでしょうか?

書込番号:24981572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2022/10/26 16:18(1年以上前)

Windows 10のメジャーアップデートによるパフォーマンス問題は今のところ報告されていません。

Windows 10と11のメジャーアップデートの最新版は22H2で、スタートボタンを右クリックしてシステムを選択することで確認できます。

書込番号:24981610

ナイスクチコミ!0


スレ主 @RRさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/26 16:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
詳しくご説明いただき、ありがとうございます!
確認したところ、22H2でしたので最新バージョンだと思います。

書込番号:24981633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2022/10/27 00:02(1年以上前)

NVIDIAコントロールパネルの「3D設定の管理」から「初期設定に戻す」を実行して
改めて設定し直すとパフォーマンスが以前に戻る場合もあります。

ドライバの更新の際は高速インストールは行わず
不具合回避の為にカスタムからクリーンインストールを選んでいますか?

書込番号:24982271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @RRさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/27 00:58(1年以上前)

>20St Century Manさん
ご回答ありがとうございます。
NVIDIAコントロールパネルの設定今一度してみたいと思います。

知識がなく、大変申し訳ございません。
ドライバについてですが、GeForceExperienceのドライバについてのお話でしょうか?
更新の設定は、特に変更した覚えがなく初期設定のままだと思います。

書込番号:24982328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2022/10/27 14:07(1年以上前)

OSのメジャーアップデートの際にはデイスプレイドライバも
勝手に更新を行っている場合もあるので留意したほうがいいですよ。

書込番号:24982848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/28 00:51(1年以上前)

made in japanとか
ジャパニメーション的に寒いキーワードに成り下がってしまったジャペン

書込番号:24983504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @RRさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/28 01:32(1年以上前)

メモリの増設によりfps値が上昇し、安定するようになりました。
やはり8GBでは厳しかったようです。
様々なご指摘ありがとうございました。

書込番号:24983529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング