『再起動したら録画番組の順序がバラバラ』 の クチコミ掲示板

『再起動したら録画番組の順序がバラバラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動したら録画番組の順序がバラバラ

2022/10/28 11:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

DMR-4CW200なのですが、突然フリーズした為に電源ボタンの長押しでリセットして
復帰させました。
念のために機器診断を行いましたが異常なしでした。

復帰後に録画番組リスト一覧を確認したら、それまでは時系列に並んでいたリストが
バラバラになってしまいました。

ディーガは録画番組の順序は変更できない仕様の様なので、どうしょうもないですかね。

書込番号:24983920

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/10/28 11:37(1年以上前)

へ〜、そんなふうになるのですね

この機種ではありませんが、外付けHDD等へ移動すると移動順に並ぶので
並び替えたい順に移動させて、また元の場所に移動させれば・・・・
って手間を考えると私ならやりませんが。

書込番号:24983928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3776件

2022/10/28 12:06(1年以上前)

>Musa47さん

ありがとうございます。過去に再起動させた事はありますが、今回初めての事象です。
心あたりとしては放送録画中に、どこでもディーガを使ってスマートフォンの撮影ビデオを
転送した事によるトラブルかもしれません。

転送は問題無くされていました。
具体的には、スマートフォンの撮影ビデオを転送した直後にビデオを見ようしてディーガの
電源を入れましたが、放送もビデオも映像のみで音声が出ませんでした。

放送録画中なのでリセットはやめて電源オフにして寝ました。電源オフも時間がかかって
いました。
朝起動したら、photoの表示のみでリモコンも反応しませんでした。

仕方ないので朝、リセットした次第です。

ムーブして入れ直す方法もありそうですが、そこまでの手間はかけられないので、諦めます。

書込番号:24983955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件

2022/10/28 16:59(1年以上前)

しつこくて恐縮ですが更に不思議な事象が見つかりましたので報告まで。

まとめ番組内の個々の録画も時系列がバラバラになってしまつた物が有るのは
報告済みですが、まとめ番組のいくつかはダビング回数が9回の物と1回の物に

なってしまっている物が多々有り、まるでHDD内でダビングしてしまった様に
なっている物が有りました。

HDRを圧迫するだけなので1回の方は削除しました。削除しても9回の方は
ちゃんと残ってました。

相当、内部暴走した感があります。

書込番号:24984275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/28 18:56(1年以上前)

>相当、内部暴走した感があります。

レコーダーはビデオテープなんかと違って順番通りに録画していくわけじゃなく空きのある部分に録画(保存)して一見並んでいるように見せてるだけなんで、それをコントロールしてる部分が壊れた(ハード的にではなくソフト的に)ってことだろうね

録画回数も同じ部分がコントロールしていてこれも同じく正しく表示出来なくなってしまった

この部分が壊れてしまうと、録画番組に×マークが付いて再生も消去も出来ない番組になってしまって、それが増えていくなんてのも起きたりする場合があるのでそうなると初期化するしか無くなったりするのでどこで判断するかは悩ましいところ

書込番号:24984422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件

2022/10/29 00:41(1年以上前)

>どうなるさん

番組の管理領域の不具合かもですね。
再発する様でしたら他のディーガにお引越しさせて初期化も検討してみます。

書込番号:24984879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件

2022/10/29 10:08(1年以上前)

とりあえず一過性の不具合と捉えて解決済みとさせて頂きます。
コメントありがとうございました。

書込番号:24985188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング