サムスンのSamsung Magiciansaisinの最新バージョン(7.2.0.390)をダウンロードしたいのですが
個人で利用しますが、どれをダウンロードすればよいのかわかりません。
【サイトについて】
・サムスンのダウンロード – ツール&ソフトウェア
URL=https://semiconductor.samsung.com/jp/consumer-storage/support/tools/
【サイトの中について】
・「サムスン電子 SSD統合ソフトウェア インストーラー」の
[個人向けSSD用Magician & データマイグレーション ソフトウェア インストーラー(1)]と
「サムスンのSSD Magician」の
[個人向けサムスンのSSD Magicianソフトウェア (3)]の違いは何ですか?
書込番号:24994032
0点
うろおぼえですが、今まではMagicianとData Migrationは別のソフトとして提供されていましたが、最近両者を統合したツールを提供するようになったと記憶しています。ですので、
[個人向けSSD用Magician & データマイグレーション ソフトウェア インストーラー(1)]→Magicianの他にMigrationツールが含まれている
[個人向けサムスンのSSD Magicianソフトウェア (3)]→Magician機能のみ
どちらのツールが新しいかは前者の方のリリースノートがないのでわかりませんが、恐らくは前者のMagician & データマイグレーション ソフトウェア インストーラーの方が新しいのではないかと思います。
私個人の意見としては、現状は対象機種であるならどちらを入れても構わないと思います。
ただもし今後更新する際には、統合ツール側のバージョンは上がるがMagician単体のバージョンは上がってない場合は統合ツール側を入れた方がいいのではないかと思います。
書込番号:24994060
1点
[個人向けSSD用Magician & データマイグレーション ソフトウェア インストーラー(1)]は
2つの最新バージョンがインストールされます。
・Samsung Magician=7.2.0.930
・Samsung Data Migration=4.0.0.19
書込番号:24994102
1点
Samsung SSD Magician v7.2 ダウンロード
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0360/ViewLimit=2/SortRule=2/ResView=all/Page=3/#24959840
Magician v7.2をダウンロードすれば良いです。
書込番号:24994155
0点
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 15:01:10 | |
| 1 | 2025/11/08 18:42:36 | |
| 0 | 2025/11/08 12:41:09 | |
| 0 | 2025/11/08 12:24:51 | |
| 2 | 2025/11/05 9:04:13 | |
| 0 | 2025/11/03 20:54:04 | |
| 0 | 2025/11/03 10:25:58 | |
| 2 | 2025/11/02 18:25:17 | |
| 0 | 2025/11/01 12:15:34 | |
| 0 | 2025/11/01 11:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




