『ヒョンデはラリー好成績だけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ヒョンデはラリー好成績だけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヒョンデはラリー好成績だけど

2022/11/05 10:52(1年以上前)


自動車

スレ主 蒼大将さん
クチコミ投稿数:13件

あれはお金を出して欧州に作らせてるだけだからヒョンデの技術じゃないとかゆう話を聞いたんだ
本当なのか?

もし本当なら、勝っても自社の宣伝にならないんじゃないかと思うけど、ラリーファンの大半はそうした内情は知らないのか?

一般人ならたませるとゆう作戦なのか?

てか、本当なのだとしたらどこのメーカーの技術なのか?

書込番号:24995275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/05 11:01(1年以上前)

>あれはお金を出して欧州に作らせてるだけだからヒョンデの技術じゃないとかゆう話を聞いたんだ
本当なのか?

ホンマや
モトモトは三菱自の技術や

書込番号:24995289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2872件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/05 11:01(1年以上前)

>蒼大将さん
>あれはお金を出して欧州に作らせてるだけだからヒョンデの技術じゃないとかゆう話を聞いたんだ
本当なのか?

本当かもしれません

でも他の自動車メーカーもしてるんじゃないでしょうか?

書込番号:24995290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/05 11:06(1年以上前)

ヒョンデにレーシングエンジンはつくれませんから、市販車のエンジンは三菱製の延長。

書込番号:24995295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/05 11:11(1年以上前)

ヒョンデも結構ガンバッとるんやのう
知らんかったわ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%BBi20%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9AWRC

書込番号:24995304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/05 11:16(1年以上前)

ヒュンダイ・シェル・モービス・ワールドラリーチームってドイツのチームじゃないっけ?

書込番号:24995311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/05 11:17(1年以上前)

F1だってそういうチームはあるさ。
欧州のレース屋に名前を使わせたりしてるだけ。

書込番号:24995313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:108件

2022/11/05 11:29(1年以上前)

勝てるだけ資金を出してるってだけでも褒めないと。

ただ、グループAだったらもっとすごい話だったんだけどねぇ。

書込番号:24995333

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:57件

2022/11/05 11:49(1年以上前)

>ゆうたまんさん

確かWRCではドイツの所属になってますよね。
アジアは日本しかなかったと思います。

書込番号:24995362

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2022/11/05 12:09(1年以上前)

ちょっとWRCに詳しい人なら誰でも知ってると思うんだけど、それで何か問題ある?
それを言ったらフォードだって実際はMスポーツが運営・開発してるし、トヨタだって復帰当初はTMRが深く関わってたんだから、どのワークスだって実際は別のレース専門会社が開発してるのってよくある話。
下手に本社が出しゃばるよりレース専門会社にお金出して開発してもらう方が早く成果も出るし合理的。
これを問題視するならワークス活動における外部協力NGとかタイトルスポンサーNGになりかねないんだけど。

というか他のレースだってそんな例たくさんある。
例えばF1なんかでも自動車メーカーがワークス活動をするに当たり製造・運営をするコンストラクターを買収して自社チームとし、エンジンなど一部だけ自社開発して参戦終了でチームは他に売るなんてこともある。
完全にスポンサーだけって会社もあるし、レースの世界では普通の話だと思う。

書込番号:24995387

ナイスクチコミ!4


スレ主 蒼大将さん
クチコミ投稿数:13件

2022/11/05 12:27(1年以上前)

ハラダヤンさん

Kの法則なのかおρ(・・、)


神楽坂46さん

そうなんだ


NSR750Rさん

そうゆえばヒョンデはエンジン作れないってよく聞くね


ハラダヤンさん

日本メーカーが出なくなってからラリー見ないから知らんかったけど、たくさん勝ってるんだね


ゆうたまんさん

ドイツなのかお


じゅりえ〜ったさん

スポンサーなのにスポンサーの名前でレースに出るんだ
まるでゴーストライターみたいだお


aw11naさん

レギュレーションが変わったのかお


KS1998さん

例えば、漫画の筋書きを編集者が考えて漫画家に描かせてる漫画や出版社があるんだ
漫画に詳しい人なら知ってる事なんだろうけど
初めて聞いた時はびっくりしたしショックだお(´;ω;`)
週刊で話を考えるのは無茶だし仕方ないんだろうけど、連載が終わって同じ漫画家さんが新作を描くと話を考えてた人が外れちゃったのか、あんなに面白い作品を描いてたのに新作だとさっぱり漫画がわかってない素人みたいな、まるで別人が書いたような話だったりするんだρ(・・、)
そうゆうガッカリ感を感じたんだ(´;ω;`)

書込番号:24995423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/11/05 12:53(1年以上前)

〉あれはお金を出して欧州に作らせてるだけだからヒョンデの技術じゃないとかゆう話を聞いたんだ
本当なのか?

スバルだってプロドライブが作っていたし




書込番号:24995458

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:60件

2022/11/05 13:43(1年以上前)

まだお金を出すだけいいんじゃないですか?

トヨタは復帰したけど、スバル、ミツビシなどは撤退したまま。

F1も同じですが、沢山のメーカー(ワークス)が走らないとレースが盛り上がらないと思いますよ。

書込番号:24995535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型LAV4と新型フォレスター 比較 0 2025/10/03 23:20:02
リアガラスについて 9 2025/10/04 3:32:45
オーラNISMOでの雪道走行 3 2025/10/04 2:40:21
HEV 2WD 4WD 2 2025/10/03 22:58:43
間接的選挙買収 2 2025/10/04 4:28:46
運転中の腰痛の悩み 19 2025/10/04 2:44:36
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580016件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング