『ビエラでParaviを見るとルーターがフリーズする』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビエラでParaviを見るとルーターがフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 abchanzさん
クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
Panasonic ビエラ TH-55DX850でParaviを観ようとするとルーターがフリーズしてしまい途中で観れなくなってしまいます。Paraviを使い始めた頃はきちんと観れていました。
Paraviのアプリを入れ直したり、ルーターを交換したりしてみたのですが改善しません。
何か他に対処法はありますでしょうか。

書込番号:24995299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/05 12:02(1年以上前)

ルーターとの接続が有線LANなら、Wi-Fiに変更する
Wi-Fiなら有線に

書込番号:24995377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/05 12:18(1年以上前)

こんにちは

ルーターを交換しても変わらないなら、ルーターがフリーズしているのではなく、テレビ側の問題では?
(ルーターがフリーズというのはどうやって確認されたのですかね?)

買ってばかりならまずはアップデートの確認を。

アップデートが無かったらテレビの電源コード抜き差し再起動。
(抜いて10分は明ける)

それでもなら、購入店に相談を。

書込番号:24995404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/05 14:58(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Panasonic ビエラ TH-55DX850でParaviを観ようとするとルーターがフリーズしてしまい途中で観れなくなってしまいます。

ということは、スマホなどもWi-Fiでインターネットに接続出来なくなるのですよね?
 <なぜ、「ルーターがフリーズした」と分かったのでしょうか?


本来なら、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869367/#tab
の口コミに書いた方が良かったとは思いますm(_ _)m
 <もしかしたら、同じ機種をお持ちの方で解決方法を知って居る方が居るかも知れませんし...


取り敢えず「TH-55DX850」を「電源リセット」ですかね?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24995624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abchanzさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/05 22:02(1年以上前)

>nasne使いさん
有線、WiFiどちらにしても同様の現象が起こってしまいます。

書込番号:24996242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abchanzさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/05 22:19(1年以上前)

>りょうマーチさん
毎回Paraviを観出すと画面がフリーズして、スマホのWiFiも切れる現象が続いたので、調べたらルーターがフリーズしていました。
数分すると自然に直って通信できるようになりますがParaviを起動すると再びフリーズします。
他の動画アプリ(YouTubeやHulu、プライムビデオ)はこのような現象は起きずに問題なく観れます。

テレビのアップデート、電源リセットもやってみたのですがだめでした。

修理に出してみます。

書込番号:24996279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abchanzさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/05 22:29(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
違う場所に書き込みしてしまってすみません。

Paraviをテレビで観だすと画面がフリーズ→
スマホのWiFiが切れてモバイルネットワークになる→
WiFiからの電波接続はしているがインターネット接続なしになっている→
ルーターを確認するとフリーズしていた
という流れでルーターがフリーズしているのがわかりました。

電源リセット、アップデート、アプリの入れ直しもやってみたのですがだめでした。
テレビの修理に出してみようとおもいます。

書込番号:24996303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング