『またタカタのエアバッグで不具合だ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『またタカタのエアバッグで不具合だ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 またタカタのエアバッグで不具合だ

2022/11/05 15:35(1年以上前)


自動車

スレ主 蒼大将さん
クチコミ投稿数:13件

フィアット・クライスラー・オートモービルズ
に27万台に搭載しているエアバッグが異常破裂するから乗らないようにと米が利用者に呼び掛けてるそうなんだ

潰れても迷惑かけるとか日本のもの作りはどうなっちゃったんだ?

タカタは米の警告に従って改善すれば父さんの憂き目にあわずに済んだかもしれないのに
どうして頑なに拒み続け
米に莫大な制裁的賠償金を突きつけられるとこまでいってしまったんだ?

どうして米と対話して適当な落とし所を探して問題の解決をしなかったんだ?

書込番号:24995678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5728件Goodアンサー獲得:156件

2022/11/05 15:39(1年以上前)

適当な落とし所を探して問題の解決をしないやつがいるぞ

書込番号:24995683

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/05 15:48(1年以上前)


大分昔の話やないか?
タカタはもう無くなっとるで

書込番号:24995694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蒼大将さん
クチコミ投稿数:13件

2022/11/05 15:58(1年以上前)

つぼろじんさん

頭が固い人や自分が偉いと思ってる人は他人の言葉を受け入れられないんだρ(・・、)


ハラダヤンさん

タカタは会社を中国系アメリカ企業に売って、日本で民事再生法でゾンビのように復活したと思うんだ
社名はTKJP株式会社らしいけどよく知らんお┐('〜`;)┌

書込番号:24995705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2872件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/05 16:02(1年以上前)

>蒼大将さん
>どうして米と対話して適当な落とし所を探して問題の解決をしなかったんだ?

妥協をしたら根こそぎ保証金でとられ働くだけ損をするからやめた

書込番号:24995712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 蒼大将さん
クチコミ投稿数:13件

2022/11/05 16:29(1年以上前)

神楽坂46さん

米は死亡報告があるから調査して改善するよう妥当な事を何度もゆったのに
タカタはうちの客は車メーカーで利用者がどうなろうと関係ないといった態度をとって、長い間全く聞き入れなかったんだ
だから米に社会の敵と認識され膨大な数のリコールと莫大な賠償金が発生したんだ(°Д°)

まるでスポンサーが客で視聴者を古事記扱いしてただ見の癖にみたいな対応をした某テレビ局と同じ論理なんだおρ(・・、)

米が怒るのも最もだと思うんだ

潰れた時も関係者や株主に申し訳ないゆってたんだ
亡くなった人に対して全くなにも思ってなかったんだ(°Д°)

書込番号:24995737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/05 16:37(1年以上前)

元ネタ これかな?

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11387915/Three-killed-Takata-air-bags-seven-months-exploded-hurled-shrapnel.html

リコールだったのに未だに交換せずに乗ってる人がいて、過去7ヶ月で3人死亡したらしい。

書込番号:24995749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/06 12:16(1年以上前)

疑問が3つもあって、なに一つ回答が出てないのに解決済になってるのはなぜだろう??

答えを教えてください。

書込番号:24997047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転席の左足 0 2025/10/04 9:15:55
30周年特別仕様車は本当に出ますか? 1 2025/10/04 9:06:38
新型LAV4と新型フォレスター 比較 3 2025/10/04 9:22:52
リアガラスについて 10 2025/10/04 6:58:32
オーラNISMOでの雪道走行 4 2025/10/04 9:33:18
HEV 2WD 4WD 2 2025/10/03 22:58:43
間接的選挙買収 4 2025/10/04 5:35:13
運転中の腰痛の悩み 20 2025/10/04 8:05:41
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580044件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング