『どうしてMAZDA2はあまり売れてないんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてMAZDA2はあまり売れてないんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてMAZDA2はあまり売れてないんだ?

2022/11/07 10:35(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

MAZDA2は燃費がいまいちだったけどマイナーチェンジでリッター20ぐらいになったからガソリンヤリスと燃費は大差ないんだ
ガソリンのコンパクトカーでこれ以上の燃費を出してるのはスイフトぐらいじゃないかと思うんだ

6ATだからCVTより優れてると思うし、狭いのが難点だけどガソリンヤリスと同じような性能で内装は勝ってると思うんだ

烏くんの近所はヤリスばっかり走っててMAZDA2は滅多に見ないんだ
どうしてガソリンMAZDA2は巻き返せないんだ?
MAZDAのディーゼルはポンコツだから信用をなくしたのか?

書込番号:24998505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2022/11/07 10:42(1年以上前)

先ずはメーカーのネームバリューがものを言うからね。
隠れた名車は多いです。

書込番号:24998517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/11/07 10:58(1年以上前)

同じものがトヨタブランドなら倍は売れる。

書込番号:24998539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2868件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/07 10:59(1年以上前)

>烏漣娘娘さん
>MAZDAのディーゼルはポンコツだから信用をなくしたのか?

その通りです

書込番号:24998540

Goodアンサーナイスクチコミ!14


キハ65さん
クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2022/11/07 11:30(1年以上前)

改名前の「デミオ」なら、今よりは売れた筈。

書込番号:24998576

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12890件Goodアンサー獲得:749件

2022/11/07 12:53(1年以上前)

日本人には番号の名前はなじみにくいのですよ。

特にデミオはずっと使われた名前ですからね。それをハイ今日からMazda2ですって言われてもピンと来ません。最初から番号の社名のCXシリーズとはわけが違います。

もちろん海外向けにはだいぶ前から番号にしてたのは知ってますが、国内じゃ浸透しにくいですね。


あと上位モデルと顔が同じなのも、ある意味貧乏くさく見えるんじゃないですかね?

ハイエース顔の軽自動車みたいな感じで、、、

書込番号:24998689

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/07 15:13(1年以上前)

ブランドとHVじゃないってのが原因じゃないですかね?

自分は結構がんばってると思うけど。。

http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/

書込番号:24998851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/08 20:21(1年以上前)

デミオオーナーですが、中身は同じでもMazda2の顔は嫌い。
全長が短いのに鼻先だけ長く見えてアンバランス。
口と目の幅もバランス悪いし。

書込番号:25000654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアガラスについて 6 2025/10/03 22:31:00
オーラNISMOでの雪道走行 2 2025/10/03 21:15:40
HEV 2WD 4WD 1 2025/10/03 22:56:05
間接的選挙買収 1 2025/10/03 20:20:01
運転中の腰痛の悩み 18 2025/10/03 21:13:29
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38
納車 0 2025/10/02 14:49:35

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579999件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング