『RTX4080benchmarkリーク記事』 の クチコミ掲示板

『RTX4080benchmarkリーク記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

RTX4080benchmarkリーク記事

2022/11/07 23:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

新たに3DMarkのテストされた数値が出る。Geekbenchでテスト数値が出た数時間後に3DMark TimeSpyでの数値がリークされた。

発売まで10日を切ってのリーク。アキバイベントでのリサーチでカードメーカーでは直前ではないと情報解禁とならないという。



https://videocardz.com/newz/nvidia-geforce-rtx-4080-3dmark-timespy-scores-have-been-leaked-as-well

書込番号:24999565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:274件

2022/11/09 18:09(1年以上前)

公式スライドの7900XTXが6950XTの1.5倍(〜ベスト1.7倍)で、7900XTがXTXの85%程度、6950XTの1.3倍程度と考えると、、、

7900XTX 15900 (〜18000) 推定16500
7900XT  13500 (〜15300) 推定14000

4080は14100ならば中間というより7900XTよりほぼ同じ性能になりそうですね。
もっともTimeSpyだけで上下を考えるわけにはいかないのと、4Kより下の解像度ではCPUで伸び悩み大差ないケースも多そう。

なんにせよまだお高そうなクラスなので、4070以下と7800XT以下のクラスの続報待ちですね。
幻となったAD104版 4080の4080 12GBはどうやら来年1月に4070Tiとなり出てきそうですが、、、

7900XTが899ドルなら4080 12GBの899ドルのままでは4070Tiは出てこれないですね。
7800XTよりやや下そうでもあり、699ドルになるのかなと予想、、、899ドルのままだったりして、、、更に下のAD106で699ドル?

書込番号:25002097

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2022/11/10 00:06(1年以上前)

イ・ジュン様
7900XTXが6950XTの1.5-1.7倍ということは、6900XTの2倍はいきそうですね。

とすると、RTX4090と同等になるような気がします。実際、6900XTのCFXをしたらRTX4090同等数値を試すのに準備した次第。

7900XTXどこまでの性能なのか。期待半分夢いっぱいという感じです。

16日はUS冬時間になってるので、深夜になりそうですね。もしかしたら、並びに行こうかと思ってはいます。

書込番号:25002664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:274件

2022/11/10 04:32(1年以上前)

6900XTの2倍ならば、4090を超える性能になりますね。
ワットパフォーマンスの改善も50%以上ではなく、90%以上は必要な域になりますが、、、

その前に6950XTと6900XTでそこまでの差は無いですね、、、なぜなら6800XTとの差もそこまで無かったので。
リンクのvideocardz.comにそれぞれのスコアがありますので、割と正確に推定できますが、ベストケースで考えてもTimeSpyで4090と同等まではならないですね。AMDも公式に4090のライバルではなく4080としています。

公式の改善率から、XTXは1.5倍が基準でベストケースで1.7倍がぼちぼちあるというふうに考えています。
TimeSpyは得意そうなので1.5倍ではなく、もっと伸びそうとは思っています。

XTXもいかれますか。 でも4090の2/3程度以下となるのでだいぶ買いやすいですよね。
また4080の価格設定しだいでは、また流通量しだいでは初回以降は市場価格がXTXは上がる可能性もあるので並ぶ価値があるようにも思います。

書込番号:25002757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング