『寿命が来ました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『寿命が来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 寿命が来ました

2022/11/14 20:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

クチコミ投稿数:965件

2019年8月から使ってますが
とうとう寿命が来たみたいです
交換時期ですかね

皆さんは何年ぐらい
リモコン使えてますか?

書込番号:25009840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/14 20:31(1年以上前)

すいません、私はその機種持っていないのでわからないのですが、写真だとリモコンの電池が切れただけのように見えるのですが・・・?

書込番号:25009845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/11/14 20:35(1年以上前)

nasne使いさん

電池交換をしても同じ表示が出るという事でしょうか。

書込番号:25009854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2022/11/14 20:56(1年以上前)

>nasne使いさん
ウチのブラビアの無線リモコンは、せいぜい1年ぐらいです。
時々、言う事を聞かなくなるとです。
そんな時は予備の赤外線使うとです。
ところで、今のブラビアのリモコンも無線式なのでしょうか?
無線式リモコンだとps4でtorneを見てる時コントロール出来るのが便利なんですよね。

書込番号:25009901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2022/11/14 21:13(1年以上前)

電池の問題なら、電池交換でいいのでは。
それとも特定のボタンが反応しなくなったとか。

書込番号:25009935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/14 21:34(1年以上前)

リモコン電池はなくなる前に
定期的に変えますね
年末とかにまとめて

書込番号:25009972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/14 21:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>皆さんは何年ぐらい
>リモコン使えてますか?

「リモコンの電池」が5年とか10年使えると思っているのですか?

製品に同梱されている電池は「リモコン動作確認用」でしか無いので1日でも使えれば問題無いレベルです。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors/articles/con/SH000157408

書込番号:25009984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/14 21:58(1年以上前)

こんばんは

充電電池使っているのでそんなにもたないです。

とは言え、後継機のBTリモコンをX8300Dで使ってましたが、半年〜一年くらいでしょうか。

音声検索にはほとんど使ってません。

今は純正でBTリモコンのテレビになって2ヶ月くらいなので、まだまだでしょう。

書込番号:25010024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件

2022/11/14 22:13(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます

A9Gのリモコンに不具合はありません
付属電池の交換時期だと思います

アルカリ単4 電池電圧は 1.263V 1.273V
2.536Vぐらいが警告値でしょうか

今まで沢山SONYのテレビを買っていますが
電池を換えるまで使った記憶が無いのか
電池交換のメッセージを見たことが無かったので
テレビの寿命も近いのかなと

Fire TV Stick 4Kは、ほぼ使ってないのに半年の寿命でした

書込番号:25010054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2022/11/14 23:17(1年以上前)

リモコンの電池が切れたから寿命ってちょっとなんだかちょっとちょっとちょっとなんだもん?

ウチのブラビアさんは2009年生まれですので
リモコン効かなくなったら電池交換です。
かれこれ13回電池交換してると思います。

最近、電池変えてもチャンネルが切り替わらないことがあるので、接点の寿命かなと。
なので汎用の赤外線リモコン使うときもあります。
ハニーフラッシュ!変わるわよ。

書込番号:25010146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/14 23:50(1年以上前)

>今まで沢山SONYのテレビを買っていますが
>電池を換えるまで使った記憶が無いのか
>電池交換のメッセージを見たことが無かったので
>テレビの寿命も近いのかなと

アイコンからすると二十歳なのでしょうか?
その中でご自身のテレビがソニー製ばかり沢山購入したとなると、1年未満での買い換えだったのでは?
 <乳幼児の頃からご自身用のテレビが有ったのでしょうか?

そういう履歴も分からない情報の中で「この製品でリモコンの電池が切れた」と言われても..._| ̄|○

今までテレビのチャンネルや音量などの操作が余り無かったのが、AndroidTVになった事でリモコン操作の「操作量」が増えた事でリモコンの電池の減りが早かっただけなのでは?(^_^;

書込番号:25010190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件

2022/11/15 09:01(1年以上前)

リモコンは寝落ちしたときに操作してたのが原因かも


>まきたろうさん

13回は多いですね、年1の交換とは
ほぼ電池交換が目的なような

家は1年でテレビ追加、2年で冷蔵庫追加
4年で自作PC追加、8年でルーター追加です

nasneは年8台追加でした
2TBに交換するのが目的で

使い道ほぼ無いけど、8TBや10TBのHDDを
動作確認の為に買っちゃってます

書込番号:25010501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件

2022/11/23 11:56(1年以上前)

取り敢えず、A95Kに交換しSONYタイマーが
また働くか様子を見たいと思います

書込番号:25021486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/28 18:31(1年以上前)

>取り敢えず、A95Kに交換しSONYタイマーが
>また働くか様子を見たいと思います

また?

>2019年8月から使ってますが
>とうとう寿命が来たみたいです

2019年8月〜2022年11月まで使えていたなら、ソニータイマー壊れてますよ?(^_^;

書込番号:25029513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件

2022/11/29 11:17(1年以上前)

これが、そのSONYタイマーの心臓部ですが
2024年1月と作動日が記載されてますが
それまで持たなかったみたいです

書込番号:25030626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/11/30 10:18(1年以上前)

>これが、そのSONYタイマーの心臓部ですが
>2024年1月と作動日が記載されてますが
>それまで持たなかったみたいです

面白い解釈ですね(^_^;


https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278002525

何に使うか分からない乾電池の寿命(使用時間)が保証(指定)出来るわけ無いんですが...(^_^;

書込番号:25032158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件

2022/11/30 14:02(1年以上前)

昔のPanasonicタイマーは1年で液漏れしてましたが
使わない古いリモコンが、いったい何台分
放置されているのか把握できません

もう店でSONYタイマーは売ってませんね
付属のSONYタイマーは貴重品です

書込番号:25032452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い画面でピンクの線が入ります 6 2025/09/20 10:54:40
HDDの録画ついて 6 2025/09/20 5:12:54
たまにリモコン無反応に・・・。 7 2025/09/17 9:38:45
値動きについて 6 2025/09/18 23:28:21
液晶表示トラブル 5 2025/09/14 13:05:51
買って直ぐに・・・。 19 2025/09/14 17:33:42
一週間番組表 9 2025/09/11 10:41:42
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
うちにも画面上部に白線が来ました… 2 2025/09/09 9:45:13
画面上部に白い線 2 2025/09/09 0:15:59

「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」のクチコミを見る(全 145819件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング