AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
▪️経緯:昨夜ワールドカップを観ようと準備を始めた所、リモコンが一切無反応になりました。ネットで調べて色々とトライし今朝シャープのサポートにも電話しましたが故障と思われるという事でリモコンの新規購入をしようと考えています。
▪️相談事項:以下のリモコンで大丈夫か。※もちろん最終的な判断は自己責任だと思っています。
・現在のリモコン:GB320SA
・購入検討中リモコン:GB355SA
・TV:4T-C50BN1(AndroidのTV) ※2020年に購入
▪️個人の所感
@シャープの純正品をシャープのオンラインで購入すると9,000円くらいするので、Amazonで購入しようと思っていますが、シャープWEBを見ると互換性対応となっていないようです。
A皆さんもご存じなように、TVチャンネルや音声などは他社レコーダーリモコンでも操作できるので大丈夫なのではないか。
BAmazonのサイトを見る限りではボタンは現在のものと同等に見えます。
(4Kボタン、Androidアプリボタンがありますし。。。)
C型番を見ても後から出た相当品ではないかと。。。
書込番号:25022785
0点
>▪️経緯:昨夜ワー
>▪️相談事項:以下の
>▪️個人の所感
なんじゃこりゃ??
(+o+)
書込番号:25022792
5点
こんにちは
文字化けは「●」とかの記号でしょうか。
リモコン効かないのは赤外線が発光しているなら、テレビの電源コード抜き差しでも直りませんか?
(抜いて数分おいてから繋ぐ)
書込番号:25022824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
私は、A9G のリモコンの電池が切れかけたから
A95K に買い換えました
書込番号:25022838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sbookさん
安いのは互換品、代替品ではないでしょうか。
Amazonを見ると、リモコンの写真にSHARP/AQUOSのロゴがなかったり、あっても互換品と説明されていたりするようです。
写真が当てにならないのはつらいなあ。
「0106380577」とあるのが純正品のようですね。純正品がいいというなら、やはりお値段しそうです。
https://cocorostore.jp.sharp/0106380577.html
https://www.yodobashi.com/product/100000001007147904/
書込番号:25022868
2点
「0106380576」も対応のようです。こちらはヨドバシに在庫がありますね。すぐ届きます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005787510/
https://cocorostore.jp.sharp/0106380576.html
書込番号:25022882
2点
>入院中のヒマ人さん
すいません、「黒四角」が文字化けしたようでした。
確認不足でした。
書込番号:25022939
1点
>オルフェーブルターボさん
反応、コメントありがとうございます。
確実性ってどのあたりから判断されているのでしょうか。
お手数ですがコメント頂けると助かります。
書込番号:25022942
3点
>りょうマーチさん
反応、返信ありがとうございます。
電源抜き差ししましたが回復しませんでした。
書込番号:25022944
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>昨夜ワールドカップを観ようと準備を始めた所、リモコンが一切無反応になりました。ネットで調べて色々とトライし今朝シャープのサポートにも電話しましたが故障と思われるという事でリモコンの新規購入をしようと考えています。
>ネットで調べて色々とトライし
との事ですが、何を試したんでしょうか?
■リモコンから赤外線が出ている事を確認
<電池が消耗していても出る場合が有り、出ているから正常とも限らない(^_^;
■電池交換
<新品に交換しても反応しない場合、プラス/マイナスを間違えていたり...(^_^;
■電源リセット
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
等々【色々】考えられますが、どれもダメだったと言う事なのでしょうか...
勘違いや思い込みでやっていないことなどが有っても分かりませんm(_ _)m
書込番号:25022988
2点
お返事ありがとうございます。
赤外線が光っているなら、電源抜き差しをと提案し、電源抜き差しを試したということは、赤外線は光っていると判断されたのでしょうか?
光っているなら、リモコン故障の可能性は低いので、リモコン買うのがムダになる可能性があります。
デジカメ(スマホ)でエアコンなどの使えるリモコンとこのテレビのリモコンをカメラ越しでボタンを押して、赤紫にしっかり光っているかどうか?です。
両方光ってないなら、スマホのインカメラで確認を。
書込番号:25023039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
記述省略した部分にコメント頂き恐縮です。
他社のHDDレコーダーでTVの電源オン/オフ、音声ボリューム変更ができますのでTV側は正常だと思っています。
TVの電源コンセントは念のためにやってみましたが回復しませんでした。..というものです。
また、スマホでのリモコンからの赤外線確認ですが、故障と思われるリモコンからは出ていないようです。上述のHDDレコーダーのリモコンでは赤外線出ている事が確認できスマホで録画しました。
また電池も家の買い置きが古いかもと思い昨夜店に買いに行って再度交換しましたがNGでした。
書込番号:25023283
0点
>すずあきーさん
安いのは互換品、代替品ではないでしょうか。
Amazonを見ると、リモコンの写真にSHARP/AQUOSのロゴがなかったり、あっても互換品と説明されていたりするようです。
写真が当てにならないのはつらいなあ。
→ まさかAmazonのものが写真通りではないという事なら全く想像していなかったです。
そういう事も考慮して購入すべきだと気付きました。
ありがとうございました。
書込番号:25023290
3点
>sbookさん
値段ですが、ヨドバシだとポイント込み7920円なので、シャープ公式より若干お得かと思います。
書込番号:25023348
2点
こんばんは
詳細ありがとうございます。
電池は使えるリモコンから抜くと判りやすいです。
(赤外線式と無線式での差はありますが)
それなら、リモコンですねぇ。
書込番号:25023463 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
互換リモコンでも十分動くと思います。が、互換リモコンにこのリモコンにしかない専用のボタンは使えない可能性が大です。
悩むくらいなら、オリジナルのリモコンを一番安く買える所で買うのが間違いないです。
因みに自分は学習リモコンを使っていますが、普通に使えています。(リモコン下部の白い専門ボタンは学習させていないので何とも言えませんが。)
尚、学習リモコンに学習させるためにはやはりオリジナルのリモコンがあった方が便利です。
書込番号:25023507
1点
>sbookさん
私は今年の春にGB243SA裏蓋なし新品を283円×4=約1200円送料無料ヤフオクで購入しています。裏蓋は壊れたリモコンから流用しましょう。赤外線は全て問題なく反応しています。Bluetoothやマイクは試していません。
家の純正リモコン8T-C70AX1の反応が悪くなったら困るので、Bluetooth設定は怖くて試せない(笑)
4Kチューナーボタンが付いていないのは大問題ですが安く試すならありかもです。入力切替で、4K放送を選択可能だったような。
しかもフニャフニャしたリモコンだから、新品8000円-10000円も出したくないですね。2021年モデル以降のAQUOSリモコンは触り心地が良くなりました。2022年製造4T-C65DP1も今年購入済みです。
2001年AQUOS初代LC-13C1からAQUOSユーザーですが、21年前からリモコンコードも変わっていません。基本、AQUOS向けリモコンなら音量やチャンネルボタンは全て反応します。
書込番号:25023548 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
家のAQUOSリモコンの画像です。
プチプチで巻いてあるものがヤフオクで購入したリモコンです。今は2個セット1000円送料無料が相場のようです。私が買ったものと同じく工場検査落ち?とか、または過剰生産品?の怪しい流通品ではありますが、安い割にはまともに使えます。
書込番号:25023558 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>KUMA&CAFEさん
>さささんさんさん
>りょうマーチさん
>すずあきーさん
>名無しの甚兵衛さん
>nasne使いさん
>オルフェーブルターボさん
>入院中のヒマ人さん
みなさん、コメントありがとうございます。
どうしようか色々と考えてみましたが、今度また使えないトラブルも発生する可能性も考えて、フリマ、オークションで注文しました。
スマホのアプリにaquos TVリモコンがある事にも気づき今はそれで十分代替えできていますので、到着まではこれで代用していきます。
書込番号:25026774
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









