『キャリア離脱』 の クチコミ掲示板

『キャリア離脱』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

キャリア離脱

2022/12/17 23:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 mudouさん
クチコミ投稿数:9件

現在ドコモ光とセットで契約しています
その他グループで3台とアハモで1台契約しているのですが、長期利用でもドコモに魅力が無くて
乗り換えを考えています

親族のグループ3台はそれぞれ支払いも別で
ドコモ光セット割が無くなっても
そこまで気にしてないのですが

dカードゴールドをメインカードにしているので
そのまま使い続けるのはお得さも無くなると思います
ドコモ料金以外にも毎月3万から5万くらいは
利用しているのですが…

アハモとドコモの2台を乗り換えるとすれば
どこが良いとか教えてくれませんか?
ネットについてもセットでお得や
単独でもお得な会社があれば
後は機種についてもある程度スペックの高い
機種(カメラ、次点でゲーム)が希望で
修理、交換を考えて補償のあるキャリアか
フリースマホにするか、そうすると故障時は
街の修理屋に出すのみですか?


現在の使用状況としては
アハモ20G(dカードGで+5G)
ドコモ1Gから3G カケホライト

また、クレジットカードについても
その他楽天カードはもっていますが
おすすめカードなども教えて下さい頂けると嬉しいです

書込番号:25057887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2022/12/17 23:55(1年以上前)

>mudouさん
>アハモとドコモの2台を乗り換えるとすれば
>どこが良いとか教えてくれませんか?

御自身が使うものなので、御自身がよいと思うものが一番よいとは思いますが、

donedone,povo,softbank通信専用
これらを1台の端末にSIM2枚とeSIM1つで、全て入れておけばよいかと。
softbank通信専用が少し支払いが必要になりますが、ソフトバンクユーザー扱いになるので、特典が非常にお得で場合によっては通信費をペイ出来るくらいです。


>フリースマホにするか、そうすると故障時は
>街の修理屋に出すのみですか?

フリースマホとは、キャリア版ではない端末と推測しました。
メーカー保証の1年(ものによっては2年)がありますので、メーカーで無料修理をしてもらうのが通常です。


>おすすめカードなども教えて下さい頂けると嬉しいです

VISA,JCB,Mastercard、この3つを持っておけば、支払いで困ることはないかと。

書込番号:25057919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/12/18 00:30(1年以上前)

>mudouさん
もしかして、ドコモでんきを契約してませんか?
でんきも引っ越さないとドコモから抜けられません

あと、3キャリア以外だとlineの年齢認証ができるかどうか
も気になる方は気になるかも

https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/sim_line_id-search/
ドコモ
au
ソフトバンク
楽天モバイル
ahamo
UQモバイル
LINEMO
ワイモバイル
イオンモバイル
IIJmio
mineo

povoは対応してないので注意です

書込番号:25057955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/18 01:33(1年以上前)

>アハモ20G(dカードGで+5G)
>ドコモ1Gから3G カケホライト

ahamoはキャリアの大容量(中容量)で低価格プランだから、それに満足してるんだったら他所いってもあんまし変わらないんじゃない?

キャリア品質でってことなら、UQ、ワイモバイルみたいな下のプランがあって繰越しとプラン変更を組み合わせて上手く使うとか、ワイモバイルだったら2台目1000円引きなんでMプラン+Sプランで持つとか?(ただしUQ、ワイモバイルはカケホ別料金)

いっそのこと格安SIMにすればもっと安くできるだろうけど、docomo1〜3GB+カケホライトというのがちょっと無駄だと思うし、これだけ格安SIMにするとかでもいいんじゃない?

HISモバイル
1GB 550円 + 5分カケホ500円(時間無制限カケホ1,480円)
3GB 770円 + 5分カケホ500円(時間無制限カケホ1,480円)

HISモバイルだと5分カケホで時間超過した場合でも30秒9円だからdocomo/ahamoの30秒22円と比べて半額以下

書込番号:25058005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/12/18 02:00(1年以上前)

自分の場合
ドコモでんきを契約してるので
電気代が下がるまではポイントがいいので
移る予定ありません、しばらくは。

そのためメイン回線はahamoにしています
ギガのプラスも魅力

サブ回線は新しい端末がMNPで安かったので
楽天からIIJmioに移りました

新しい端末はメイン回線で使って
サブ回線はメイン回線のおさがりで使ってます

dカードゴールドはd払いやIDの決済には便利かと

書込番号:25058012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2022/12/18 13:19(1年以上前)

現行プランより、実際に利用したデーター量及び通話時間の方が重要です。MVNOでお得なのは下記あたりです。

LINEMO ミニプラン 3GB900円 (半年間実質無料)・5分カケホ550円1年間無料
Mineo まいソク 低速無制限プラン990円 10分カケホ550円1年間110円割引
日本通信 1GB 290円 70分無料通話700円

IIJMIOもお得でしたが今の目玉は機種セットのみとなっています。

最低でもAhamoを残しておかないと、d払いによる還元が利用できなくなると思います。

書込番号:25058541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2022/12/18 16:09(1年以上前)

現在計4回線を契約しているということでしょうか?

★それぞれの回線で平均して毎月どのくらいの通信容量を使用しているか?

★通話回線を考慮してそのうち1回線をAhamoとされているのか?それ以前にそれぞれ通話オプションは特に重視されないのか?

★普段キャリアのサポートに頼る方なのか?

★4回線のうち、60歳以上の契約者、更には学割適用出来る子供はいらっしゃるのか?

これらを教えてもらえれば「より」良いアドバイスをしてもらえると思いますよ。

自宅のネット回線はスマホほど簡単に乗り換えられるわけではないのと、場合によっては解約金とかも発生するのであれば無理に変える必要はないかと思いますが、これを機に…ということならキャリアの乗り換え先に合わせて恩恵(割引)を受けられるところがいいでしょう。

SIMフリーのスマホは他の方が書かれているように元々のメーカー保証が1年(メーカーによって2年?)あるのでいいとして、それ以降不安があれば懐具合に合わせてスマホ専用の保険会社という選択肢もあります。

書込番号:25058797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2022/12/18 16:24(1年以上前)

>2015年「安」さん
>SIMフリーのスマホは他の方が書かれているように元々のメーカー保証が1年(メーカーによって2年?)あるのでいいとして、

メーカーというか、もの(端末)によってになると思います。
例:XIAOMI 11T / XIAOMI 11T PRO
https://www.mi.com/jp/service/support/xiaomi11t/pro-premium-service.html

書込番号:25058835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2022/12/18 18:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25059056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mudouさん
クチコミ投稿数:9件

2022/12/22 23:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます

やっぱり回線は乗り換えたところで
あまり変わらないような気がします
それぞれにメリットデメリット存在しますし…

ドコモの機種は魅力無さすぎて
数年落ちのGalaxy s10ですが
変えたいとも思わなくて
Google Pixelなどは少し興味があるのですが
ドコモでは取り扱いなく…

キャリアだと携帯補償サービスがあって
それなりにサービス利用してるので
画面割れ、故障などあったときに
少し不安で手をだしにくいです

なのでキャリア乗り換えとかでやったほうがいいのか
どうすべきかはっきりしないです

なんか曖昧というかこんな状態で申し訳ありません

  

書込番号:25065038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング