『勝手にインスト-ルされている』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『勝手にインスト-ルされている』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

勝手にインスト-ルされている

2022/12/19 10:26(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:4件

私のパソコンは自分で組み立てたパソコンなので
OSをインストール後はOfficeもウイルスソフト(Norton)もDVDディスク再生ソフトもインストールされていないので
なんもできない。
いつ入ったのか不明で20年以上からNortonを使っているので複数入っているとお互いの効果が相殺される恐れがあるので
いやな気がします。

書込番号:25059894

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/12/19 10:30(1年以上前)

自作でしたら全部消してOSを入れなおせばよいのでは?
組んだばかりでまだ全然いれてないのでしょう?

書込番号:25059895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:140件

2022/12/19 10:37(1年以上前)

本当にOSだけですか?
フリーソフトの中には抱き合わせソフトを解除しないと、勝手に入りますよ。

書込番号:25059900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9558件Goodアンサー獲得:594件

2022/12/19 10:46(1年以上前)

>20年以上からNortonを使っているので複数入っている

複数で、継続して支払っているんですか?

書込番号:25059906

ナイスクチコミ!0


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/19 10:51(1年以上前)

OS だけがインストールされているということはまずありませんよ。
特にウィンドウズの場合、音楽ソフトや簡易エディタ、ウイルス対策ソフトなんかは最初から勝手にインストールされます。
マイクロソフトは過去に付属のソフトでセキュリティ対策可能だといってたのを読んだことがあります。

書込番号:25059909

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件Goodアンサー獲得:2467件

2022/12/19 11:16(1年以上前)

自作パソコンで,Windows 10/11等をクリーンインストールしただけで,Windows Defender が勝手に入り込みます。

その他,フリーソフトのダウンロードの際に入り込むもののあり・・・

書込番号:25059932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/12/19 11:33(1年以上前)

OSすなわちWindows11を入れたら
ウイルスソフトを入れて登録情報と連携して
Officeを入れてメールの設定をして
ブラウザを入れて
プリンターを入れて
個人的に買っているソフトを入れて
いろいろな設定をするとここまで3日かかりますので
簡単にOSを入れることはできません。たいへんなんだよー。

勝手に入ったウイルスソフトはもちろんお金ははらいませんよ勝手に入ったのですから。



書込番号:25059959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:43件

2022/12/19 11:38(1年以上前)

>ゆうこ007さん
>>私のパソコンは自分で組み立てたパソコンなので
OSをインストール後はOfficeもウイルスソフト(Norton)もDVDディスク再生ソフトもインストールされていないので
なんもできない。
いつ入ったのか不明で20年以上からNortonを使っているので複数入っているとお互いの効果が相殺される恐れがあるので
いやな気がします。<<
 ++その日本語では意味が分かりません。
1.何がなんもできないの?
2. 20年以上から 20年前?2020年から?
3.肝心のセキュリティソフトの名称は?

書込番号:25059965

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件Goodアンサー獲得:2467件

2022/12/19 11:59(1年以上前)

>個人的に買っているソフトを入れていろいろな設定をするとここまで3日かかりますので簡単にOSを入れることはできません。
たいへんなんだよー。

先ず,OSを入れることでしょう !
後は,追々・・・

書込番号:25059989

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2022/12/19 12:00(1年以上前)

これですか。

書込番号:25059990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2022/12/19 12:27(1年以上前)

>いつ入ったのか不明で20年以上からNortonを使っているので複数入っているとお互いの効果が
>相殺される恐れがあるのでいやな気がします。

同じソフトがインストールされる分けがない。

OSインストール画面で表示されるWindows セキュリティ(Defender)と混同しているのでは。?

書込番号:25060021

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/12/19 12:45(1年以上前)

Nortonはアンチウイルスソフトです!
ウイルス対策 & セキュリティ ソフトで合って
ウイルスソフトならは勝手にウイルス入って困ります!

WindowsはOSなので色々自分好みのソフトを入れて使い易くしてます!

それが嫌ならばタブレットで済ませる程度の作業で納めれば良いのでは・・・
パソコン使わなければ済むのでは・・・
意味不明な内容だな!
何度読んでも解らん内容だ(謎)

書込番号:25060050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11065件Goodアンサー獲得:1877件

2022/12/19 15:00(1年以上前)

マイクロソフトアカウントでサインインして同期設定が有効になっていると、
同じマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスの設定がなされます。
※インストールしていないアプリのアイコンがデスクトップに現れたり。

私は、そういうのも含めマイクロソフトアカウント使用したくないので、
Windows 8.1/10/11のインストール時からローカルアカウントでセットアップしています。

仮想マシンでマイクロソフトアカウントでサインインすると、いまだに亡霊として現れます。

書込番号:25060199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/12/21 12:38(1年以上前)

ちょっと何言ってるかわからん

書込番号:25062886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2022/12/21 13:07(1年以上前)

グチならチラシの裏にでも書いておけばいい話ではないかと思った。
「だからなに?」ってやつ(^_^;)

書込番号:25062926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング