『DACとの差』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]

  • 従来機「M11 Plus LTD」のDACチップをESS製ハイスペックDACチップ「ES9068AS」へと変更し、性能が向上したデジタルオーディオプレーヤー。
  • 「M11 Plus LTD」と比較して高S/N比・低ひずみ・低消費電力を実現し、THXの特許技術アンプ「AAA-78」を搭載しより強力なヘッドホンドライブ力を獲得。
  • PCM384kHz/32bit、DSD256/1bitの再生に対応。連続再生時間14時間、高速充電対応の6000mAh大容量バッテリーを搭載している。
最安価格(税込):

¥90,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥90,000¥96,030 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]の価格比較
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のスペック・仕様
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のレビュー
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のクチコミ
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]の画像・動画
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のピックアップリスト
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のオークション

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥90,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月25日

  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]の価格比較
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のスペック・仕様
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のレビュー
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のクチコミ
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]の画像・動画
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のピックアップリスト
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のオークション

『DACとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]」のクチコミ掲示板に
M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]を新規書き込みM11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DACとの差

2022/12/26 05:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]

スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

どなたか教えてください。この機種の購入を検討しています。iFI Go Blu+Final B3を所有しており、amazon music HDでストリーミング再生で聴いています。クラシック、特にピアノ、声楽をよく聴きます。
1. DACからこのDAPにすると明らかな音質の差が感じられますか。
2. FIIO M11Sと本機の音質や性能の差は大きいでしょうか。
地方に在住しており視聴することができません。よろしくお願いいたします。

書込番号:25069176

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2022/12/26 09:15(1年以上前)

オーディオの音の"評価"の95%は、かけた金額と外見で決まります。

実際に聞けないのなら、それは幸せなことです。知らなければ比較することもないのですから。
知らないのなら本来は気にする必要もないのですが。今使っている機器に具体的にどんな不満があるのですか?
高い機器買ったとして、数値的に良い音だから、自分の好きな音とは限りません。他人の耳の評価は、所詮他人の耳です。

食べものと同じこと。他人の美味いが自分の美味いとは限りませんし。高いから確実に美味いと言うこともありません。盛り付けや彩色で美味"そう"に感じることもあるでしょう。

"自分で"視聴できるときまで待つか。ギャンブルとして買ってみるか。 何が良いかを決めるのは貴方自身です。
オーディオ機器の食べ歩きはコストがかかりますが。まぁそれがオーディオという趣味の分野です。

書込番号:25069317

ナイスクチコミ!2


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2022/12/26 12:46(1年以上前)

コメントありがとうございました。
おっしゃる通りですね。
大変参考になりました。
貴重なご意見をいただき感謝しております。

書込番号:25069564

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2022/12/26 16:41(1年以上前)

>DACからこのDAPにすると明らかな音質の差が感じられますか。

DAPも中にDACが入っています。
どれも大差ないです。

>クラシック、特にピアノ、声楽をよく聴きます。

xxに合うとか、相性が良いというのもその人の感じ方それぞれなので、
万人が共通で認識できるような傾向はないかと思います。

試聴して選択されるのが良いかと思います。

書込番号:25069785

ナイスクチコミ!1


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2022/12/26 17:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
あまり幻想を抱かない方がいいようですね。

書込番号:25069861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/12/26 19:13(1年以上前)

>あまり幻想を抱かない方がいいようですね。

幻想を抱くのも楽しいですが。。。

幻想を抱く→購入→現実を知る→幻想を抱く‥‥

どうも繰り返しのようです(私のことです)^^:

書込番号:25069981

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2022/12/27 00:40(1年以上前)

>mht39さん

ESS版では無いですが、M11 Plus LtdとiFi Audio Go Bluを持っています。

比べるとやはり、金額にほぼ比例する違いは感じますね。Go Bluは暖色系で野太い音なので、古い表現で言うとCDラジカセっぽいかも知れません。M11は音の情報量が詰まっていて上質なミニコンポのようで、繊細なニュアンスまで分かる気がします。

ただ、電車の中で聞く分にはGo Bluで十分で、M11は静かな環境でじっくり聴く場合に用いています。

書込番号:25070428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2022/12/27 06:28(1年以上前)

コメントありがとうございました。
具体的な比較のご意見で大変参考になりました。

書込番号:25070540

ナイスクチコミ!0


スレ主 mht39さん
クチコミ投稿数:57件

2023/01/16 08:38(1年以上前)

悩んだ末に購入しました。結果、とても満足しています。Go Bluとは音の傾向が違うものの、本機の方がランクが一つ二つ上だと感じます。好みの音なので満足です。

書込番号:25099474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別売りケース 4 2024/02/23 14:38:52
USB-DACモード 0 2024/01/19 20:59:14
ご参考までに 4 2023/11/09 15:11:07
M15と比較して 3 2023/02/21 3:03:40
ファームウエアの更新がてきません 3 2023/01/21 0:34:13
USB出力比較 4 2023/01/14 14:39:08
TIDAL 5 2023/01/16 22:55:59
DACとの差 8 2023/01/16 8:38:42
音質について 5 2022/12/09 18:26:51
ビットパーフェクト再生対応に期待 0 2022/12/07 0:03:23

「FiiO > M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]
FiiO

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]

最安価格(税込):¥90,000発売日:2022年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング