『43U7Hか50U8FGかで迷っております…』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

43U7H [43インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 43U7H [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43U7H [43インチ] の後に発売された製品43U7H [43インチ]と43U7N [43インチ]を比較する

43U7N [43インチ]

43U7N [43インチ]

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7H [43インチ]の価格比較
  • 43U7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7H [43インチ]のレビュー
  • 43U7H [43インチ]のクチコミ
  • 43U7H [43インチ]の画像・動画
  • 43U7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7H [43インチ]のオークション

43U7H [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 43U7H [43インチ]の価格比較
  • 43U7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7H [43インチ]のレビュー
  • 43U7H [43インチ]のクチコミ
  • 43U7H [43インチ]の画像・動画
  • 43U7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7H [43インチ]のオークション

『43U7Hか50U8FGかで迷っております…』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7H [43インチ]を新規書き込み43U7H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

43U7Hか50U8FGかで迷っております…

2022/12/27 22:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7H [43インチ]

現在新しいテレビを購入しようと考えていまして、両機とも8万以下で購入できるハイセンスの43U7H、または50U8FGかで決めかねています。
用途としては普通にテレビとして使うことと、YOUTUBEやアマゾンプライムも見たいと思っています。たまに、パソコンのディスプレイとしても使うかもしれません。
こちらのクチコミやアマゾンレビュー、ユーチューブも参考にさせて頂いているのですが、U8FGもU7Hもどちらも素晴らしい性能だと思いまして選ぶのが中々難しいです。

レビューなどを見る限り、U8FGの方は昨年のハイエンドモデルでありローカルディミングの効果もあるのか映像面では優れており、U7HはU8FGには劣るもののNEOエンジンPROの性能なのか地デジやFHD動画のアップコンバートなどが優れている様な印象です。
なので、4Kを綺麗に見たいならU8FG、地デジのみで比べるならU7Hかなと思っています。

ワンサイズ違う製品を比較するのもおかしいのですが、メーカーのスペックを比べても、 50U8FGは重量17kg、43U7Hは9kgと約半分ですし、消費電力も220Wと140Wとかなり違うので、ハイエンドモデルのU8FGの方は相当作り込まれており機械的にも優れているのではと思っています。

現物を実際に見比べられると良いのですが、近所のエディオンでは43U7Hしか置いておらず50U8FGの方は見られていません。
実機を見た感じ、43U7Hは地デジ、4K動画共に綺麗で良い製品だと思いました。一方でYOUTUBEの古いFHD動画のアップコンバート技術の方はそこまで美しいとは感じませんでした。
私としてU7FGが優れていると感じた点は、ユーチューブ動画検索で文字をいちいち打ち込まず、音声で一発検索できるのがU8FGのリモコンには無い機能なので大変便利だと感じました。
アマゾンプライムやユーチューブの動画検索もサクサク動かせたので、比較できてはいませんがU8FGよりもチップが新しい分高速になっているのかなと思いました。

気持ちとしては画質が優れているハイエンドのU8FGに傾いているのですが、U7Hは最新チップが搭載されておりVODの操作もしやすく、地デジや古い動画のアップコンバートはU7Hの方が良いのかなと思っています。

43U7Hか50U8FGかどちらを買った方が良いか、皆様の意見を頂戴できますよう、よろしくお願いしたく思います。
また、実際に両機を店頭などで見比べられた方などおられましたら、感想なども教えていただけるとありがたいです。
ご回答どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:25071636

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/28 01:35(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>43U7Hか50U8FGかどちらを買った方が良いか、皆様の意見を頂戴できますよう、よろしくお願いしたく思います。

「大きな画面」の「50U8FG」に1票!

「操作性」の「43U7H」に1票!


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25071828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/12/28 13:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。確かにサクサク動いてストレスフリーでした。U8FGも同じくらいの速度でユーチューブが使えると良いのですが。
U8FGは近圏には置いてないので比較できておらず悩ましいですね。

書込番号:25072372

ナイスクチコミ!0


mocopuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 43U7H [43インチ]のオーナー43U7H [43インチ]の満足度5

2022/12/28 14:44(1年以上前)

>モーリー・ロバートソンスキーさん
youtubeで65インチですが両機種を比較視聴された方がネット動画でも対応するHDR信号が多い分、U7Hの方が綺麗と言っているのでU7Hの方が良い可能性があります。画質に関しては2022年モデルは大きく向上しているのかもしれません。
一方音質に関してはそれほどでもないのでU8FGの方がフラッグシップモデルですので良い可能性があります。

個人的には50インチを置けるのであれば50U7HやAmazonモデルの50E7Hが予算以内になるのを待った方が良いと思います。
どうしてもすぐ欲しいのであれば、PS5等でHDMI2.1が必要ないのであれば、画面の大きさには勝てなそうなので50U8FGでしょうか。

書込番号:25072461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2022/12/28 15:01(1年以上前)

>mocopuさん
早速のご回答をありがとうございます。
新モデルのU7Hの方が画質が綺麗とは知りませんでした。参考になる意見をありがとうございます。

店頭で見た43U7Hの地デジが綺麗だったので、もしかしたら50U8FGはさらに1レベル上の綺麗さなのかと思っていました。
部屋のサイズの都合上43インチが都合よく50インチが限界なので、50U7Hも良いかなと思っています。
50インチはまだ高いので、アドバイス通り価格が下がるまで待って見るのもありと思いました。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25072492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/12/28 18:34(1年以上前)

50U7hも8万以下になったようなので、質問と異なり申し訳ないのですが、比較対象を50U8FGと50U7Hにしようと思います。

書込番号:25072762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/01/01 16:40(1年以上前)

>mocopuさん
>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございました。新年にもなりましたのでグッドアンサーとさせて頂きました。

いくつかの店舗に確認をとりましたが、やはり50U8FGをこの目で見ることはできず、結局実機を確認出来たU7Hにする事に決めました。

昨日店頭で55U7Hと50U7Hを見比べる機会がありまして、同じU7Hだから変わらないだろうと思っていましたが同機種とは思えない程違って見えました。
視野角の違いは事前に知っていましたが、実際に比べるとVAの視野角は予想以上に厳しく自分としては耐えられないと感じられました。
視野角は別にしても、パネルの違いなのか偽IPS採用の55U7Hの方が映像が断然美しく感じられたので、U7HのVAパネルモデルを購入する選択は消えました。

価格も50よりも2千円高いだけだったので部屋のレイアウトを変更して55U7Hを購入しました。
購入前にお店で実機を確認できて幸運でした。

皆様の2023年が幸福な1年となる事を祈り、今回で失礼させて頂きます。

書込番号:25078135

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7H [43インチ]
ハイセンス

43U7H [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

43U7H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング