『泡洗浄?』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX129BL

  • 「トリプル自動投入」「カラータッチパネル」「温水スゴ落ち泡洗浄」搭載、フラグシップモデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入。
  • 「ナノイーX槽カビ菌除菌」で洗濯終了後に黒カビの菌(胞子)を除菌。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129BL の後に発売された製品NA-LX129BLとNA-LX129CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション

NA-LX129BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX129BLの価格比較
  • NA-LX129BLのスペック・仕様
  • NA-LX129BLのレビュー
  • NA-LX129BLのクチコミ
  • NA-LX129BLの画像・動画
  • NA-LX129BLのピックアップリスト
  • NA-LX129BLのオークション


「NA-LX129BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129BLを新規書き込みNA-LX129BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

泡洗浄?

2022/12/27 23:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129BL

スレ主 ramblerFさん
クチコミ投稿数:38件

念願のドラム式洗濯機が届いて、洗面所が一気にスタイリッシュになった印象です。
まだ数回しか回していませんが、洗いの時にあまり泡立ってないのが気になってます。お店のデモ機ではモコモコの泡がいっぱいで回ってたので、泡洗浄になってるの?という感じです。
泡洗浄にするために何処かで設定が必要なのでしょうか?
15°Cでのおまかせ洗いで、洗剤はナノックスの自動投入用を使ってます。

書込番号:25071691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2022/12/27 23:38(1年以上前)

よく洗濯の板で、他メーカーでも泡が少ない、泡が立たないと書く人がいます。
泡が少ないと洗浄力が弱いということではありません。
泡は洗剤量・洗濯量・水温・水質で変わります。
住まいの地域によっては、水源地が違うことも珍しくありません。
洗剤が自動投入で、減っていれば、あま気にする必要はないでしょう。
それとも意味もなく泡が立つ状況が好みなのですか。

書込番号:25071716

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramblerFさん
クチコミ投稿数:38件

2022/12/27 23:47(1年以上前)

>MiEVさん
早速のコメントありがとうございます。
泡立ちが好みというより、泡洗浄がPanasonicのウリだったのと、デモ機とはあまりに違ったので不安になりました。
確かに色々な条件で泡立ちは変わりますよね?

書込番号:25071726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度4

2022/12/28 00:27(1年以上前)

>ramblerFさん
我家の愛機でも、そういえば、あまり泡はたちません。
洗剤は、アタックZEROです。
洗濯機の設定は、水温設定は特にはなしで、おまかせ運転です。
汚れ落ちは、問題ないように思いますので、大丈夫じゃないでしょうか。
メーカーの売り文句でいうと、「・・・泡を繊維の奥まで浸透させ・・・」、という感じなので、洗濯にかかわる泡は、シャボン玉のようなイメージの泡じゃなくて、細かい泡のことなんでしょうね。

書込番号:25071780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/12/28 07:53(1年以上前)

ドラム式洗濯機はドラムの回転で洗濯物を持ち上げて落とし、その衝撃で汚れを落とす「たたき洗い」なので
洗剤がモコモコ泡立ってしまうと泡がクッションになってたたき洗いの効果が薄れて汚れが落ちにくくなってしまうので
ドラム専用洗剤は泡立たないようになっているものがおおい。

書込番号:25071974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ramblerFさん
クチコミ投稿数:38件

2022/12/28 08:20(1年以上前)

>もともと28号さん
コメントありがとうございます。
泡立っていないのは我が家のものだけではないんですね⁉︎ 少し安心しました。
きっと目に見えない泡がお仕事してくれてるんだと思っておきます。

書込番号:25072008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ramblerFさん
クチコミ投稿数:38件

2022/12/28 08:27(1年以上前)

>MIFさん
コメントありがとうございます。
なるほど〜そういうことなんですね!
合点がいきました。
ありがとうございます。

書込番号:25072019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件 NA-LX129BLのオーナーNA-LX129BLの満足度5

2023/01/04 06:00(1年以上前)

店のデモ機は実際に洗濯を行なっていたのでしょうか?
デモ用なので分かりやすいように洗剤を多目に入れているとか、泡立ちやすい洗剤を使っていたのではないでしょうか。
洗濯する物や量によっても若干泡立ちに違いが出るようです。

書込番号:25081663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129BL
パナソニック

NA-LX129BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX129BLをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング