『温水洗浄について』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA12V1

  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」と温水機能を搭載した、大容量12kgタイプの縦型インバーター全自動洗濯機。「次亜除菌」コースを搭載。
  • 「スゴ落ち泡洗浄」&「パワフル立体水流」により、濃密泡のパワフル立体水流で、皮脂汚れも泥汚れもしっかり落とす。
  • 「スマホで洗濯」に対応し、アプリが洗濯をサポート。水位が低くてもしっかり捕集できる大容量の「楽ポイフィルター」を2か所に設置。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-FA12V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA12V1 の後に発売された製品NA-FA12V1とNA-FA12V2-W [ホワイト]を比較する

NA-FA12V2-W [ホワイト]

NA-FA12V2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA12V1の価格比較
  • NA-FA12V1のスペック・仕様
  • NA-FA12V1のレビュー
  • NA-FA12V1のクチコミ
  • NA-FA12V1の画像・動画
  • NA-FA12V1のピックアップリスト
  • NA-FA12V1のオークション

NA-FA12V1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA12V1の価格比較
  • NA-FA12V1のスペック・仕様
  • NA-FA12V1のレビュー
  • NA-FA12V1のクチコミ
  • NA-FA12V1の画像・動画
  • NA-FA12V1のピックアップリスト
  • NA-FA12V1のオークション

『温水洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA12V1」のクチコミ掲示板に
NA-FA12V1を新規書き込みNA-FA12V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 温水洗浄について

2023/01/03 12:46(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA12V1

クチコミ投稿数:1件

同じパナソニック社製の10kgのモデルとどちらを購入しようか悩んでいるんですがNA-FA10K1と1番の違いは温水洗浄の有無だと思うんですが、価格差以上の効果はありますでしょうか。

ちなみに一人暮らしなので容量としては10kgサイズでも十分足りてます

書込番号:25080564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
curosさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/03 15:38(1年以上前)

温水になる事で界面活性剤などの効果があがりますので、効果はありますが、本体価格差(3万円以上)の価値があるかどうかと考えるとちょっと微妙かなと考えます。

当然ヒーターを利用しますので電気代は通常の3倍程度かかりますし、洗濯容量も少ないために日常的に利用することは無く、冬場の水温が低い時に利用する、皮脂汚れなどを落としたい一部の洗濯物で利用するというケースでしかしか活用しないと思います。

基本的にPanasonicの汚れ落ちは泡洗浄がメインになると考えており、温水洗浄は容量12キロか10キロで迷った時に上位モデルに後押しする付加機能レベルで、この機能のためにこのモデルを購入するほど活用できるものではない気がしています。

今回10キロで十分なのであれば、
個人的には10キロモデルを購入するかなと思います。
私は洗濯の回数を減らしたいために12キロモデルを探していたため、12キロモデルを購入しました。

書込番号:25080791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2023/01/03 16:43(1年以上前)

CH3COOH(酢酸)さん  こんにちわ

結論からいいますと 自分ならNA-FA10K1にしときます 

curosさん に 一票 (^^)/

ひとり暮らしでの タイパを求めるなら パナドラ LXシリーズ(高いけど) (>_<)

https://kakaku.com/productaward/life-washing-machine.html?lid=award2022_pm_washing-machine_main_all

書込番号:25080882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/03 17:37(1年以上前)

>CH3COOH(酢酸)さん
私はお湯洗い機種を持っていませんが、
冬場の寒い時期に大掃除の手間が減って良いなと思っています。

例えば、離れて住む母親の冬場の大掃除の手間が減るのであれば、冬場だけでもお湯洗いを要所要所で使って楽をしてもらいたいと考えています。

蛇足ですが、ナショナル製の全自動洗濯機を使っているので年末の大掃除は私の役目です。

書込番号:25080964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA12V1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すすぎについて。 9 2023/08/05 9:20:08
最後の一台 0 2023/07/06 22:51:14
脱水時の振動が思っていたより大きい 1 2023/05/22 7:14:39
購入しました。 0 2023/01/23 11:23:48
本体高さで悩んでいます 7 2023/02/20 15:22:39
温水洗浄について 3 2023/01/03 17:37:11
特価情報を教えてください。 0 2022/12/24 0:33:47
フタを開けた時の高さについて 2 2022/11/26 13:13:20

「パナソニック > NA-FA12V1」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA12V1
パナソニック

NA-FA12V1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

NA-FA12V1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング