『デュアルCPU対応電源について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デュアルCPU対応電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルCPU対応電源について

2023/01/31 03:11(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 tapioka_76さん
クチコミ投稿数:139件

諸事情でデュアルCPUマザーを使用する機会があり、電源を探しています。
CPU補助電源は4+4の8ピンで普通のマザーボードと同じなのですが、2系統必要であることに気がつき、電源を探したものの、どれが使えるのか調べましたがよく分からなかったため、どれを選べば良いか教えていただきたいです。

書込番号:25120599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2023/01/31 05:31(1年以上前)

割と750W以上の電源を確認するとEPS12V 2系統以上の電源はたくさん有ります。
これは、最近のマザーはCPUの電力向上で必要になってるからです。

書込番号:25120626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2023/01/31 06:08(1年以上前)

ここでいえば、CPUの電源の8ピン2個以上にチェックを入れればたくさん出てきます。

https://kakaku.com/pc/power-supply/itemlist.aspx?pdf_Spec201=2-&pdf_Spec301=600-800&pdf_so=p1

書込番号:25120635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tapioka_76さん
クチコミ投稿数:139件

2023/01/31 15:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
電源容量の大きい最近の電源は標準でついているのですね。
リンクから探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25121275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドル時限定のコイル鳴き 2 2025/09/17 20:51:27
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26
起動しません 6 2025/08/26 8:58:59

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38231件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング