『1Gから10Gに光変更』 の クチコミ掲示板

『1Gから10Gに光変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1Gから10Gに光変更

2023/01/31 14:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:21件

工事が終わり、繋いで電源つけてみたら、ホームゲートウェイXG-100NEのACTランプとオプションランプが高速点滅しています。正常なのかわかりません。超高速点滅で気になり、再起動しましたが、変わりませんでした。インターネットは繋がります。このようなものでしょうか。

書込番号:25121212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:224件

2023/01/31 14:55(1年以上前)

>ホームゲートウェイXG-100NEのACTランプとオプションランプが高速点滅しています。正常なのかわかりません。.

ACTランプ は緑点滅でオプションランプは青か緑の点滅ですよね
そうであれば問題ないですよ。

書込番号:25121256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2023/01/31 14:59(1年以上前)

ACTランプが緑 点滅なら、ルータ機能でデータ通信中。
オプションランプが
・緑 点滅なら、無線 LAN(5GHz 帯)が動作中
・桃 点滅なら、無線 LAN(2.4GHz 帯)が動作中
・青 点滅なら、無線 LAN(5GHz 帯/ 2.4GHz 帯)が動作中(多分バンドスエテリング中)

基本的には問題はないです。

書込番号:25121261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/01/31 16:44(1年以上前)

ありがとうございます。
余りに点滅が激速すぎて心配でしたが、そんなものなのですね。


書込番号:25121356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42590件Goodアンサー獲得:9374件

2023/01/31 21:55(1年以上前)

>余りに点滅が激速すぎて心配でしたが、そんなものなのですね。

ランプが点滅が遅い場合と速い場合で意味が違うケースもありますが、
XG-100NEのACTランプとオプションランプは点滅速度には意味はないようです。

書込番号:25121780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:301件

2023/01/31 22:42(1年以上前)

>キングおじさんさん

>ホームゲートウェイXG-100NEのACTランプとオプションランプが高速点滅しています。

ランプ状態は、以下のURLが参考になります。

「NTTのIPv6接続対応のホームゲートウェイ(ひかり電話ルーター)の型番(バッファロー無線ルーター設定)」
https://kuritaroh.com/2020/08/02/ntt_mdm_onu_router/

書込番号:25121865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/02/15 07:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、5日ほど前にソフトバンクの技術的な部署?と話す機会があつて聞いてみましたところ、おっしゃるとおり点滅速度に意味はないと回答をえました。皆さん有難うございました。

書込番号:25143748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 16980円 0 2025/10/20 4:13:09
送料込み 税込 47980円 0 2025/10/20 4:12:32
どちらがお薦め? 5 2025/10/19 15:19:46
1.10にしたら… 2 2025/10/19 21:51:50
ワイヤレス通信規格 2 2025/10/18 14:07:57
6GHz固定 8 2025/10/18 23:40:30
Aterm PA-7200D8BEと有線接続しての使用 9 2025/10/18 4:39:58
AirStationを親機として運用できないのでしょうか? 8 2025/10/18 8:36:56
中継機 15 2025/10/18 0:38:38
速度上がった? 1 2025/10/17 12:46:54

「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミを見る(全 276666件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング