『Bluetooth接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Bluetooth接続について

2023/02/25 21:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:9574件

現在Bluetooth関連のアイテムは全く使用していません。

本来無線イヤホンなどを想定しているBluetooth内蔵4Kテレビ(AQUOS 4K 4T-C43EN2を検討中)に買い替えた場合、
iMacのBluetoothとリンクさせてiMacのスピーカーやiMacに繋いだ有線ヘッドホンで聞くことはできるのでしょうか?

テレビとiMacはリビングと隣の畳敷の端っこ同士(10mくらい?)なので、
ネットサーフィンしながらの夜間等だと音を大きくするには躊躇します。

当然4KテレビとBluetoothイヤホン等で直接リンクして使えばいいのでしょうが、
無線イヤホンのバッテリー切れが面倒なのと、
iMacは日常的に有線ヘッドホンを繋いでいます。

書込番号:25158743

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2023/02/25 23:34(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
こんばんは
そう言う使い方をしたことがないのですが、なんとなく無理っぽく感じます。
macもパソコンなのでBTの接続相手として音声出力機器としては認識されないのでは?

書込番号:25158954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/02/27 13:29(1年以上前)

mac側でBluetooth受信して、それを音声出力出来るかの問題なので
TV側ではなく、パソコン側で質問されると良いかも。

書込番号:25161121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/02 01:24(1年以上前)

一般的なiMacのBluetoothには音楽の受信機能がないため、そのままでは無理です。

実現したい場合は以下のような接続となりますが、まぁまぁ面倒です。

テレビからBluetooth送信
→Bluetooth受信機(※1)
→ステレオケーブル
→オーディオインターフェイス(※2)
→Mac:ここでMacの音とテレビからの音をMIXする(※3)
→有線ヘッドホン


※1こういう製品になります
https://www.yodobashi.com/product/100000001004648482/

※2お使いのMacにLINE(ステレオ)入力があれば不要です。無ければ以下のような製品が必要です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005317565/

※3Macで同時再生するにはOBSやGarageBandを使う必要がありそうです
https://did2memo.net/2022/10/29/mac-macbook-sound-line-in/
https://segavvy.hatenablog.com/entry/2020/07/05/142637

調べた限りまぁまぁ面倒ですし、テレビ側のBluetoothを毎回ON・OFFにする手間が出てくるうえ、遅延やノイズ、相性問題も発生する可能性があります。

以下のような手元スピーカーをテレビと直結するとかの方が楽そうに思います。
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR200/feature_1.html

もしくはレコーダーのライブチューナーや、nasneなどのネットワークTV機器でMacで直接テレビ番組を見るかですね。

書込番号:25164581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング