PC何でも掲示板
マウスを使用してブラウザ等をスクロールすると、ごくまれにスクロールした幅?と同じ感覚で、
PCの音声媒体から「ピピピピピ」という音が鳴ります。
調べても見当違いの情報しか出てこず、これは何が原因で鳴っているのかというのが分かるかたいらっしゃいますでしょうか?
使用しているマウスはロジクールG502で、ロジクールのソフトウェアを使用しています。
書込番号:25171541
0点
マウス使うことで、ノイズが走って音が鳴っているのでしょう。
これが有線のマウスだと、USB挿し口を変えて・・・と書けるのですが、
今回はワイヤレスですから、レシーバを近くに移動する。スピーカの位置を変更する。などでしょうか。
書込番号:25171564
1点
>これは何が原因で鳴っているのかというのが分かるかたいらっしゃいますでしょうか?
電源が原因だと思いますが、使用しているPCはデスクトップパソコンでしょうか。さらにもしかしたら自作パソコンやBTOでしょうか。
マウスでスクロールをすると、液晶画面の書き換えが早く変わり、画面再描画にグラフィック機能を多く使います。この時、多くの電気が要求されます。その際の電気的負荷に対応する際に、電源からごくまれに音がなるのではないでしょうか。
書込番号:25171676
0点
>PCの音声媒体から「ピピピピピ」という音が鳴ります。
音声媒体? CDのこと?
CDから鳴るならドライブの寿命。
書込番号:25171926
0点
>パーシモン1wさん
>かおり16さん
回答ありがとうございます。無線マウスなのでノイズ関連の問題なのですね...
>ムアディブさん
イヤホン、スピーカー、ヘッドホンからwindowsのエラー音に近い電子音が鳴ります。
書込番号:25172274
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 6:56:02 | |
| 0 | 2025/12/31 15:00:55 | |
| 5 | 2025/12/31 22:58:15 | |
| 23 | 2025/12/31 14:44:08 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

