『ミニpc』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミニpc』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミニpc

2023/03/29 09:20(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:43件

ミニpcをhdmiでTVに繋ぎ、256GBのsdカードの動画は見れますか?

書込番号:25199944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:715件

2023/03/29 09:31(1年以上前)

機種や動画ファイル形式にもよると思いますが、TVをモニタとして使うだけなら普通は問題ないと思います。

書込番号:25199958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/03/29 09:38(1年以上前)

ありがとうございます

よくあるTVとhdmiで繋いでsdやusb、外付けハードディスクなどを再生させる、メディアプレイヤー?って名前でしょうか、ですと、sd32GBまでの制限が多く見れないのでミニpcで試みようと思っています。

書込番号:25199971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2023/03/29 10:10(1年以上前)

>厚切りタンさん

残念ながら答えはいろいろな条件があるので長くなりますので
きちんとした答えは無理です。

質問1行で答えは100行とか・・・・・・・

特に注意はPCのGPUの機能が4Kに対応しているかが重要です
ミニで古いCPU/GPUだと4K不可というのもあります。また
CPUの内蔵GPUの最大解像度がどのくらいというのは なかなか
探すのが大変です。

その辺りは買ったら変更がきかないのでミニPCと書かずに具体的な
製品名を書くことが必須です。FHDならほぼ問題ないと思います。
また そのミニPCの速度がどうかという事もあります。

そういうわけで 制約が多く、スピードの遅いミニPCはオススメでは
ありません。よくよく調べてから・・・・・・

書込番号:25200017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/03/29 10:18(1年以上前)

ありがとうございます

メーカー:マウスコンピューター

型式:Mpro-M500B

CPU:intel core i3-5010U(2コア 4スレッド)

RAM:8GB

SSD:128GB(KINGSTON RBU-SC400S37120G)

OS:Windows10 home 64bit

I/F:HDMI,D-Sub15,SD-Reader,USB3.0x4,USB2.0x2,マイク,ヘッドフォン

ネットワーク:有線LAN, 無線LAN(IEEE802.11n), Bluetooth 4.0

こんな感じだとわかりますでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:25200030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2023/03/29 10:39(1年以上前)

>厚切りタンさん

お手数をかけますが それは買ったら駄目なやつです
https://www.cpubenchmark.net/midlow_range_cpus.html
i3-5010Uですが 駄目なくらい激遅CPUです
FHDの再生も問題有りです

4K60Pを目標にする場合 CPUは
https://www.cpubenchmark.net/
これでpassmark値で 1万ぐらい 再生だけなら 数千以上

GPUは 4K60Pの対応を確認した上で 数千以上
https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
これでいくと GTX960以上が目安だと思います

新しい世代のCPUに内蔵されているGPUなら可能なものも
あると思います

尚経験則ですので全く保証の限りではありません
いい加減です

書込番号:25200066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2023/03/29 10:41(1年以上前)

動画の対応は、メーカーに尋ねるか、せめてPC板で尋ねるほうが良いかと(^^;

※結構熱くなると思われるので、ファンレス仕様は避けるほうが良いかも?

書込番号:25200068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/03/29 10:47(1年以上前)

ありがとうございます

何か安価で、おすすめのミニpcはありますでしょうか?
メーンは、ビデオカメラで撮った動画を見るのがメーンです。

書込番号:25200077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/29 11:02(1年以上前)

こんにちは

ミニPC ではないのですが、PS4proで。
カードリーダー介して1ファイル再生できます。
(4GB分割されたものは連続できない)

アカウント登録とメディアプレイヤーDLのときに数百円の課金が必要だったかな。

これなら、ハンディカムの4Kも再生できます。
JVC のもAVCHDなら大丈夫と思われます。
(ソニーAVCHDはできました)

バックアップは別途なにか必要ですが、コピペできる程度のPCで大丈夫です。
HDDはexFATでフォーマット。

書込番号:25200092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2023/03/29 12:16(1年以上前)

>何か安価で、おすすめの

検討の意識に無さそうな「GPU」を気にしなければならないので、結果的に費用も嵩みます。

偶に観るぐらいなら、TVにビデオカメラをHDMIで接続し、スマホアプリで操作するほうが良いかと。


書込番号:25200167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/29 12:34(1年以上前)

単純にミニPCで動画に強いならMacのM2 Mac miniを買っとけば
一番無難なんじゃないの。

今の所、M1 MacBookAirを使ってるけど4Kの動画に関して言うと
再生出来ない動画ファイルは無かった。

まあ、6Kや8Kは試した事が無いので分からないが
一番無難だと思いますよ。

性能と値段で見てもM2 Mac miniはお買い得だと思うし。

書込番号:25200191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/03/29 12:37(1年以上前)

ありがとうございます

そうなんです、以前はビデオカメラをTVに繋ぎ見ていたんですが、新しくビデオカメラをjvcからソニーに買い換えましたところ、jvcで撮った動画がソニーのビデオカメラで見れなくなってしまいました。
これから撮影するのはビデオカメラをTVに繋いで見るのですが、それまでのが見れなくて困っていまして…。

書込番号:25200197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2023/03/29 12:56(1年以上前)

連続再生できなくてOKなら、旧機種のプレステとか探しては?

書込番号:25200237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/03/29 14:11(1年以上前)

APPLE Mac mini MAC MINI MD387J/A

BLUETOOTH有
CPUコア数: 2
CPUメーカー: INTEL
HDMI端子有無: HDMI有
OS VERSION_PC: OS X MOUNT.LION
WIMAX: NO
color: SILVER
グラフィックアクセラレーター: チップセットに内蔵
グラフィックチップブランド: Intel
グラフィックチップモデル: HD GRAPH. 4000
ストレージ種類: HDD
チップセットブランド: INTEL
パソコン・タイプ: デスクトップパソコン
プロセッサタイプ4: Core i5
モニタワイドタイプ: モニタ非搭載
無線通信機能: IEEE802.11a/b/g/n

が一万円で中古で売られています。
どうでしょうか?
最悪4kは諦めます。
4kなら新しく買ったビデオカメラで見れるので。

書込番号:25200321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2023/03/29 14:50(1年以上前)

中古でもマトモな保証付きで売っているのなら、
販売社に尋ねるべきです。

HDDやOSなどの不良により、マトモに再生できないとき(債務不履行に該当すれば)は、事前確認(債務の確認に相当)によって返品=返金理由になります。
(瑕疵担保責任の類)

当然ながら、確認の年月日と応対者の名前のメモを含めて、確認の記録を残しておく。


逆に、何のケアも無しなら、おカネを捨てるつもりで(中古を)買うような感じになります。

書込番号:25200355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2023/03/29 17:24(1年以上前)

winの再生ソフトよりパワーDVDのエンジンのほうが再生エンジンは上です。

winのものは再生できるっていう程度のものです。はっきり言うとプァーそのものです。安定性も画質もいまいち。パワーDVDと比較してです。
ただだから仕方なしです。

書込番号:25200537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 6 2025/09/11 8:04:58

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385268件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る