『シャッターに違和感を感じます。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥119,629

(前週比:-171円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,938

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,629¥201,463 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥119,629 (前週比:-171円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『シャッターに違和感を感じます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターに違和感を感じます。

2023/04/04 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

先日、D7500の購入を報告した者です。その節はレスありがとうございました。
そのD7500の事なのですが、ちょっと気になる点がありまして、質問させて下さい。

今まで3回ほど撮影に出かけているのですが、ときどきシャッターを切っている時に違和感があります。
ほんとに軽く押しただけでシャッターが切れるときもあれば、かなり強くボタンを押し込まないと切れない場合があります。
しょっちゅうというほどではなく、例えれば50回に一度くらいの頻度です。
今まで使っていたD3300の場合はまったく感じなかった感触なので少し気になっています。

故障というほどのものではないですし、室内で試し撮り10回程度ではまったく違和感は感じません。
購入店に相談しても、状態が再現されなければ修理対象にはなりませんよね?
それともこれくらいのことなら、気にせずに使い続けた方がいいのでしょうか?
購入店に持ち込んだ方がいいのか、それともサービスセンターで点検してもらった方がいいのか迷っています。
みなさんならどうされますか? アドバイスをお願いします。

書込番号:25208446

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2023/04/04 09:59(1年以上前)

すみません。少々間違えました。
購入したのは、レンズキットではなく、ボディ単体です。
同じクチコミ板なので間違えてしまいました。

書込番号:25208450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/04/04 10:02(1年以上前)

AFが合焦するまでのタイムラグ、ということはないでしょうか?

AF合焦マークが点いた状態でシャッターを押し込んでもすぐに切れない、ということだと何らかの不具合かもしれません。(AF-Sの場合)

書込番号:25208451

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2023/04/04 10:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
レスありがとうございます。

AF-Sでピントが合ってピピっと音がしてから、シャッターを押しています。
それでも上記の状態になる時があります。

書込番号:25208467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/04/04 10:13(1年以上前)

KAZU_0107さん こんにちは

購入したばかりでしたら 再現され修理できるかは分かりませんが 一応メーカーに送ってみて 点検してもらうのが良いと思います。

書込番号:25208469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2023/04/04 10:25(1年以上前)

他の機種で、たまに強く押さないとレリーズしないという接触不良のような経験はあります。
直後に電源切ってボタン空押ししてお茶を濁していますけど。

気になる程度次第でしょうけど点検に出すのがベターでしょうね。

書込番号:25208483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度4 ドローンとバイクと... 

2023/04/04 10:36(1年以上前)

>KAZU_0107さん

それでしたら不具合(初期不良)の可能性もありますね。
私のはそういった経験は一度もありませんので。

再現性の低い現象は修理依頼も面倒ですが、いざというときにシャッターチャンスを逃すようなカメラは使い続けられませんので、メーカーに切実に訴えて点検してもらうのが良いと思います。

書込番号:25208492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2023/04/04 10:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。レスありがとうございます。

おっしゃるとおり、再現性が低いのでどうすべきか迷っているところです。
購入して一か月以内なので、症状がはっきりしていれば交換もありうるかと思い、購入店に持ち込んだ方がいいのかと思った次第です。
ニコンプラザ東京の点検だと保証期間に関わらず、実費請求されるんですよねぇ。


>うさらネットさん
レス、ありがとうございます。

やっぱりそういう現象が出ることもあるんですね。
まあ気にしなければ、それまでなんですが(;^_^A
やはり点検がベターですかねぇ。


>ダンニャバードさん
再度のレス、ありがとうございます。

そうなんです。再現性が高ければすぐに購入店に持ち込むんですが、たまに…なので迷っているところです。
購入店持ち込みか、ニコンプラザ持ち込みかで迷っています。

書込番号:25208524

ナイスクチコミ!0


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2023/04/04 11:33(1年以上前)

>KAZU_0107さん

こんにちは。
新品購入であればニコンプラザの修理は保証期間内の自然故障は無料なはずですよ。具体的にどこが不具合あるか言わずに点検やメンテナンスという名目で依頼すれば有料になりますが。

プラザで再現できなければ預かり修理となり修理センターに送られるのですが、明らかに落としたり水没させたりという事でなければ無料ですし、プラザから修理センターの往復送料も無料のはず。

問い合わせてはいかがですか?

書込番号:25208568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2023/04/04 11:48(1年以上前)

>LECCEEさん
レスありがとうございます。

保障期間内の自然故障なら無料とは知りませんでした。
点検パックの依頼なら有料ということですね。

ニコンプラザに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25208581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/04/04 12:25(1年以上前)

KAZU_0107さん 返信ありがとうございます

>ニコンプラザ東京の点検だと保証期間に関わらず、実費請求されるんですよね

カメラの場合 新品購入の場合 1年保証が付いているので 今回のように初期府不良に当たるよな場合でしたらお金はかからないと思いますよ。

書込番号:25208632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2023/04/04 12:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
再度のレス、ありがとうございます。
はい、私の勘違いのようでした。点検パックは保障期間内でも有料とのことでしたので、てっきりお金がかかると思い込んでました。
確かに最初から故障ということなら、保証期間対象になりますよね。

最後に。
みなさん、アドバイスありがとうございました。
故障というほどの事ではないのですが、これから長い年月を共にしたいカメラなので、やはり今のうちに点検に出そうと思います。
先ほどニコンプラザ東京にアクセスして予約を取りました。
土日はいっぱいなので4月下旬になりますが、とりあえず一安心です(⌒∇⌒)

ベストアンサーはみなさんに差し上げたいところなのですが、そうも行かないので独断と偏見(笑)で選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:25208669

ナイスクチコミ!0


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2023/04/04 13:29(1年以上前)

>KAZU_0107さん

グッドアンサーありがとうございます。
プラザに持ち込む時は、メーカー保証書必要だったかと。また、購入店舗が独自の保証書を発行してる場合は、メーカー保証書に日付が入ってない事もあるので、合わせて購入店舗の保証書と念の為レシートも持って行かれる方が良いですよ(購入された日付等の確認のため)。

書込番号:25208702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2023/04/04 15:42(1年以上前)

>LECCEEさん
お気遣いありがとうこざいます。
レシートは残念ながら捨ててしまったので、保証書のみとなりますね。
ちょっと気になるのが、店舗で押してくれた日付のスタンプが薄いので、確認しにくいかも(;^_^A
まあ、なんとかなるでしょう(笑)

書込番号:25208819

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2023/04/29 22:25(1年以上前)

遅ればせながら、その後の経過を報告させて頂きます。

21日に新宿のニコンプラザにカメラを持ち込みました。
案の定、その場では症状が確認されず、とりあえず工場で点検という運びになりました(^_^;)

担当の方が言うには、万が一工場でも症状が出なかった場合でもシャッター部分の部品交換は可能だそうです。
ただそうなると故障扱いにはならないので、保証期間であっても有料になる可能性があるということでした。
後、点検後は自宅に郵送して貰えるように頼んだのですが、その場合も故障の場合は無料ですが、そうでない場合は有料になるかもしれないと言われました。

症状が確認できなくても、気にしながら使い続けたくなかったので部品交換を希望したのですが、有料になる場合は電話で確認を入れます、とのことでした。
無償の場合は、修理済みの報告のみメッセージで入れる、という運びになりました。
期間は通常二週間程度、GWを挟むのでもっとかかるかもしれないとのことでした。

そして昨日修理完了とのメッセージが届き、今日宅急便で届きました。
21日に出して約一週間、超特急でのお届けでした(笑)

電話は入らなかったので、てっきり症状が確認できたと思っていたのですが、納品書を見るとやはり症状は出なかったようです。
それでも電源ダイヤル台座部の交換と自宅までの送料は無料でした。

今回の対応で、なんというかNikonのカメラメーカーとして良心のようなものを感じました(^o^)
正直なところシャッターに異常を感じたとき、ハズレを引いたな〜とがっかりしたのですが、今はやっぱりNikonのカメラを買ってよかったと思っています(現金ですが/笑)
一週間で戻ってきたのでGWにも間に合いましたし、D7500でいろいろ撮りまくるつもりです(*^^)v

書込番号:25241193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥119,629発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング