『シャッターリモコン用のプラグ差込口が無い??』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥189,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥152,680 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

『シャッターリモコン用のプラグ差込口が無い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:10件

題名の通りですが、最近全く三脚を使用した撮影をしていなかったのですが、
ふと三脚を使用した撮影をしたくなってもともとG7用に買ってあったシャッターリモコンのプラグを
挿そうと思ったら・・・ない!?っとG9を購入して1年経って今頃気が付きました。

シャッターリモコンのプラグ用の穴かと思ってたのはマイク端子、ヘッドホン端子で…

無いですよね??シャッターリモコン用のプラグ端子…

皆さんどうしてますか?

一応スマホからリモートでシャッター切れる機能はありますけど、これはカメラとスマホ両方の電池を多めに
食ってしまうので、旅先とかで本格的な撮影をしようと思うと両方の電池対策が大変そうな気がします。
モバイルバッテリーで補う感じでしょうか。

はたまた、G9はフェザータッチのシャッターボタンだからあんまり気にせず
指でシャッター押している感じでしょうか。

本格的な三脚撮影されている方がいたらどのようにしているか
聞かせてもらえればと思います。

書込番号:25217135

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:216件

2023/04/10 22:55(1年以上前)

>けろすけ819さん

右グリップの上の方、ストラップの輪っかの前くらいにありますよ?
よく探してみてください。実際に使っていたから間違いありません。

書込番号:25217144

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/10 22:56(1年以上前)

シャッターリモコン DMW-RSL1
こんなんありますよ
あとスマホからシャッターきれるみたいですよ

書込番号:25217146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/10 22:58(1年以上前)

機種不明

REMOTE端子 の部分です…の図

こんにちは。

ありますよ…。

グリップ側の REMOTE端子 に挿し込んで使えますが…。

小さなカバーを開けると挿し込めます。



書込番号:25217151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2023/04/10 23:17(1年以上前)

>けろすけ819さん

こんにちは。

>本格的な三脚撮影されている方がいたらどのようにしているか

全然本格的ではないですが、自分は
色々忘れたりしても大丈夫なように?
セルフタイマー(2秒)を使っています。

・セルフタイマー
通常の10秒後に加えて、三脚にセットしたときなどに手ブレを防ぐ2秒後に設定することもできます。
GH5 / GH5S / G9 PRO / GX8 / GX7MK3 / GX7MK2 / G8 / GF10 / GF90 / GF9 / TZ90 / TZ85 / TX2 / TX1 / LX9 / FZH1 / FZ300 / FZ85は[10秒 / 3枚]に設定すると、10秒後に約2秒間隔で3枚撮ることができます。
https://panasonic.jp/dc/functions/common_function.html#03sa

書込番号:25217165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/04/10 23:32(1年以上前)

>Seagullsさん
>ゅぃ♪さん

うぉぉぉ!!リモート端子あるんですね!!!
そりゃそうですよね!!

とはいえ、Seagullsさんの書き込み見てもどこにあるの?これ・・?と
思わずバッテリー側の端子開けたりしてしまいました笑
・・が、
ゅぃ♪さんからの画像を見てようやく発見できました!!

G7が左側にあったのであるとしたら絶対こっち側だと思っていたんですが
まさかグリップ側に移動してるとは…!!

質問してよかったです!ありがとうございます!



>熟女事務員のミニスカート姿さん

リモコンは持ってるんです・・。それを差し込む端子を探していました!


>とびしゃこさん
なるほどタイマーですね。ありがとうございます。

でも、端子の所在が分かったのでリモコンで撮影します^^;

書込番号:25217181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/11 00:55(1年以上前)

説明書に書いてありますから
よく見てくださいね

書込番号:25217256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと有線 12 2025/11/23 13:14:15
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥152,680発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング