『細かい音量調整ができるBluetoothヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『細かい音量調整ができるBluetoothヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

細かい音量調整ができるBluetoothヘッドホン

2023/04/16 11:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 SeaCrowさん
クチコミ投稿数:17件

今度、ワイヤレス(Bluetooth)のヘッドホンを購入しようと考えています。それに際して、「音量調整の段階を細かくできるもの」を探しています。

当方はAndroid端末を使用しており、通常は15段階での刻みでしか音量調整はできません。

ただ、イヤホンだと、
・オーディオテクニカ ATH-TWX9、ATH-CKS50TW
・ビクター HA-FW1000T、HA-FX150T
・FiiO FW5
・final ZE8000
などは、イヤホン側で独自の音量調整ができるようになっており(それぞれ仕様は異なりますが)、細かな段階での音量調整が可能です。

ヘッドホンでも同じことができるものを探しているのですが、Webサイト等で確認できる範囲だと、オーディオテクニカのATH-WB2022、ATH-M50xBT2、ATH-HL7BTくらいしか見当たりません。あとはApple端末でAirPods Maxを使うくらいでしょうか。

もし同じことができるヘッドホンが他にもあれば、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25223702

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/04/16 11:46(1年以上前)

最近僕が確認したものだとソニーのWH-CH520とWH-CH720Nはヘッドホン本体でボリューム操作するとアプリ等無しでも32ステップです。通常の倍になるだけですが聴覚上の細かさはかなり異なる印象です。ただ、Android端末でボリューム操作すると16ステップになってしまいます。

書込番号:25223737

ナイスクチコミ!5


スレ主 SeaCrowさん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/16 12:18(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

情報ありがとうございます。レビューの方も読ませていただきました。
こういう、公式サイトには書いていないけれど実際には対応している、という情報はすごく助かります。

ステップ数が32あると全然違いますね。自分もオーテクのイヤホン、ATH-TWX9を32ステップで使用しています。

ソニーではWH-1000XM5も気になっていて、レビューの方も読ませていただきましたが、こちらでは同じ点に言及されていなかったので、細かい音量調節には非対応という認識でよろしいでしょうか?

書込番号:25223783

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/04/16 15:22(1年以上前)

店頭で実機確認しました。WH-1000XM5はタッチ操作なのでちょっとおぼつかない所がありますが、本体ボリューム操作で30ステップはあります。似たようなポジショニングのヘッドホンですとBOSE QC45が本体ボリューム操作で32ステップ、B&W Px7 S2も本体ボリューム操作で32ステップでした。

AndroidやiOS標準のボリューム16ステップって少な過ぎますよね。この辺り、OS側で見直してくれないかなといつも思っています。

書込番号:25223957

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SeaCrowさん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/16 15:33(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ありがとうございます。店頭で実機確認って、もしかして今確認に行ってきてくださったのでしょうか? 大変恐縮です。

情報、とても助かります。Px7 S2も視野に入れていたところでした。WH-1000XM5のいずれかで検討を進めたいと思います。

ボリュームステップの大雑把さに関してはまったく同感です。でも、細かいステップに対応しているイヤホン・ヘッドホンの少なさ、この点に言及される方の少なさを考えると、世の中的には気にならない人の方が多いんでしょうかね…

書込番号:25223971

ナイスクチコミ!3


スレ主 SeaCrowさん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/16 16:55(1年以上前)

本件、当方として結論が出ましたので、これにて解決済みとさせていただきます。
sumi_hobbyさん、ありがとうございました。2回目にいただいた返信をGoodアンサーとさせていただきました。

書込番号:25224061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング