『起動しません3080ti』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動しません3080ti』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

起動しません3080ti

2023/04/21 22:12(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 さや1028さん
クチコミ投稿数:9件

助けてください。
RTX 3080tiなのですが、ファンは回りますが画面出力されません。補助電源を差し直すと映るのですが、シャットダウン後は画面が映らないです。
電源容量が足りないのでしょうか?
700w電源です。

書込番号:25230951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41495件Goodアンサー獲得:7739件

2023/04/21 22:18(1年以上前)

RTX3080Tiだと、700Wでも一応は起動はするとは思いますが、スパイク電流の問題が解決しないので、個人的には新しめの850W以上の電源にしましょうと思います。
まあ、700Wと言ってもどんな電源かもわからないので起動して電流が足りないとか?コネクタ損失で起動できないとか?そんな事があってもおかしくは無いと思いますよ。

書込番号:25230962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60645件Goodアンサー獲得:16181件

2023/04/21 22:35(1年以上前)

>>電源容量が足りないのでしょうか?
>>700w電源です。

推奨電源が750Wですから、電源周りが引掛っているような気がします。

書込番号:25230985

ナイスクチコミ!0


スレ主 さや1028さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/21 23:25(1年以上前)

追加の症状です。
特定の8ピン電源を刺すとpc自体起動できなくなります。やはり電源が問題なのでしょうか?
使用電源は写真の通りです。
以前は3060が搭載されておりました。

書込番号:25231052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41495件Goodアンサー獲得:7739件

2023/04/21 23:44(1年以上前)

RTX3060はTGP170W RTX3080TiはTGP340-350Wだから、少なくともグラボだけで倍の電力なんだけど。。。
電源の強化は必須ですよ

書込番号:25231068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9742件Goodアンサー獲得:943件

2023/04/21 23:45(1年以上前)

せめてグラボと電源の型番くらい書きましょう。

3080Tiといっても様々です。

もしBTOのPCに増設したなら、ほぼ前ついてたグラボでギリギリの可能性高いので電源足りてないと思います。

書込番号:25231069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/21 23:53(1年以上前)

電源さえ新しくて良い規格のものなら使えますよ。

当方も550w Goldで240Wの3070を暫く使いました。

書込番号:25231077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/22 00:05(1年以上前)

>特定の8ピン電源を刺すとpc自体起動できなくなります。


別の8pin挿しても問題なく、その8pinのみの話?
間違いなく付属してたPCIeケーブルでしょうか?
他の電源から持ってきたケーブルは使えませんよ。

書込番号:25231085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41495件Goodアンサー獲得:7739件

2023/04/22 00:13(1年以上前)

まあ、こう言うこと言うと何なんですが、700Wだって使える使えないで言ったら使える物も有ると思うんですが、問題はスレ主さんの電源が使えるか?使えないか?なので、販売店に行ってこれどうですか?って聞いてもいいんじゃ無いかと思うですよね?
コネクタを挿し直して動いて、次に起動したら動いたんじゃ無くて、コールドスタートしたら電力的なタイミングが遅れて電力の立ち上がりがスローになったから動作したんじゃ無い?
だとしたら、ホッとスタートは電力の立ち上がりが間に合わないから動作しないだと思う。

可能性的には電源がそれほどいい物じゃ無いから、起動タイミングが取れないからだと思う。
でも、それなら電源は変える必要性はあるかな?って思う。
グラボ、使うために買ったんならゲームだって2時間とか連続で普通に使うんじゃ無い?
だったら変えるんなら大きめにしといてよく無い?

書込番号:25231099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9742件Goodアンサー獲得:943件

2023/04/22 00:36(1年以上前)

3080Tiは物によってはPCIE8ピンが3ついるものもあるし3070tiまでと3080以上では6Xかどうかの差もあってそもそも電力全然違います。

まずは電源およびグラボの詳細わからなければ何とも言えないし、CPU含めてその他何もわからずに何とも言えませんね。

2021年以前の電源では例のスパイク電流に対応してないものも多いので、起動だけできてもゲーム数時間安定して走らせるかはまた別問題かと思いますよ。

書込番号:25231119

ナイスクチコミ!1


スレ主 さや1028さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/22 11:06(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
詳細ですが、
i7 10700
16Gバイト
GeForce RTX™ 3080 Ti VISION OC 12G
700A-SAB1
です。
特定の8ピンは同じ電源から取りました。
3060に関してもこの8ピンの場合同様にpcが起動できなくなります。

書込番号:25231494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41495件Goodアンサー獲得:7739件

2023/04/22 11:55(1年以上前)

8ピンにCPUとか書いてあるとか?無いですか?

書込番号:25231553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9742件Goodアンサー獲得:943件

2023/04/22 14:15(1年以上前)

まあやっぱり新しい電源でもないようだし、一応そのグラボのスペックには750Wと書かれてはいるので、あまり今の状態で触るよりまずは素直に電源は変えた方が良いと思います。

書込番号:25231739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング