『電源のファンが回らない』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

MARBLEBRON EMB650AWT

80PLUS BRONZE認証を取得したATX電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm MARBLEBRON EMB650AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MARBLEBRON EMB650AWTの価格比較
  • MARBLEBRON EMB650AWTのスペック・仕様
  • MARBLEBRON EMB650AWTのレビュー
  • MARBLEBRON EMB650AWTのクチコミ
  • MARBLEBRON EMB650AWTの画像・動画
  • MARBLEBRON EMB650AWTのピックアップリスト
  • MARBLEBRON EMB650AWTのオークション

MARBLEBRON EMB650AWTENERMAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

  • MARBLEBRON EMB650AWTの価格比較
  • MARBLEBRON EMB650AWTのスペック・仕様
  • MARBLEBRON EMB650AWTのレビュー
  • MARBLEBRON EMB650AWTのクチコミ
  • MARBLEBRON EMB650AWTの画像・動画
  • MARBLEBRON EMB650AWTのピックアップリスト
  • MARBLEBRON EMB650AWTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > MARBLEBRON EMB650AWT

『電源のファンが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MARBLEBRON EMB650AWT」のクチコミ掲示板に
MARBLEBRON EMB650AWTを新規書き込みMARBLEBRON EMB650AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源のファンが回らない

2023/04/28 10:32(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MARBLEBRON EMB650AWT

クチコミ投稿数:491件

背面ファンと電源ファンが回りません
画面に何も表示されずOS立ち上がりません。
この電源から電力共有しているCPUファンと光学ドライブの開閉はできます。
電源の故障でしょうか、マザボを疑うべきでしょうか。

書込番号:25239262

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2023/04/28 10:39(1年以上前)

ファンが停止する機能は無さそうなので。本当にマザーに電源供給されているのに電源ユニットのファンが回っていないのなら、電源ユニットの不具合でしょうね。

でも。CPUファンが回っているのに背面ファン(普通はマザーボード上のファンコネクタに繋げる)が回っていないのなら。なにかしら組み立てミスも疑われます。

画面に何も写らないのは、構成が書かれていないのでなんとも。
今組み立てたPCですか? 今まで動いていたPCですか?

書込番号:25239269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2023/04/28 10:55(1年以上前)

電源ファンはセミファンレスみたいなので電力が上がらないとファンは回らないと思います。

リアーファンが悪いのかマザーの回路が悪いのか?の2択ですかね?
CPUクーラーファンは動作してるみたいだし

書込番号:25239281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/28 11:04(1年以上前)

こちらの電源は回りっぱなしが正しいようです。


私も昔に1年くらいでファン回路故障した電源に遭いました。
納品書をなくしたので、保証も受けられず、
結局は開けてファンを交換し、配線はマザーから取りました。

納品書や保証書あるなら保証交換を申請されてください。

書込番号:25239290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/28 11:06(1年以上前)

失礼、1年じゃなくギリ3年でした。
https://review.kakaku.com/review/K0000053852/#tab

書込番号:25239296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/28 11:15(1年以上前)

電源は単体でテストできる、このようなジャンパーを使ってください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09JSBWQSV

書込番号:25239302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2023/04/28 11:59(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。

>KAZU0002さん
構成は以下です。
ASRock H610M-HVS/M.2 R2.0
i7 13700K
メモリ 64GB(32GB×2枚)CT2K32G4DFD832A

マザボの背面USBに携帯の充電ケーブル刺してみたら充電出来ました。
先週組み動作確認、オフィスなどのインストールして、今日2回目で使おうとしたら今回状況でした。

>チェムチャモンさん
やはりファンが回らないの仕様ではなく不具合の可能性高そうですね…

書込番号:25239330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件

2023/04/29 15:49(1年以上前)

結果から申し上げますと、CPUソケットの微妙なピン曲がりでした。
気を付けていたのですがよく見ると僅かにピンが重なっていました。
針で修正したところ無事起動しました。

一時的に使えたのはピン曲がりが軽微なものだったからでしょうか。
このまま使っても問題ないでしょうか。
保証は効かないと思いますので…

書込番号:25240650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2023/04/29 16:09(1年以上前)

自分の回答は期待してないとは思うけど

電源ファンはやっぱり回らないとして、ピン曲がりで動作不全で直したら起動したと言うなら普通は問題ないですが
ただ、見てないものを大丈夫とは言えないし、大丈夫か大丈夫じゃ無いかを判断するのは、自分達では無いと思う。
結局はそのまま使うから使わないを判断するのはスレ主さんなので、それで決断すれば良いと思いますよ。

まあ、こんな答えを期待してないことはわかるけど、答えがないのも事実なので。。。
大丈夫と言ったところで、誰も責任を取るわけでもないし

書込番号:25240675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2023/04/29 23:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
明確にアウトだ!という回答がなければだましだまし使ってみようと思いました…が、なんとASRockのマザボは購入して3ヶ月はピン曲がりの修理保証がついていましたので、修理に出します。
今回、CPUクーラーは虎徹マークIIIなのですが、締めすぎによる曲がりなのか気になっています。
使い続ける中で熱によるさらなる曲がりが発生し起動しなくなるのでは無いかと。。

書込番号:25241285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MARBLEBRON EMB650AWT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MARBLEBRON EMB650AWT
ENERMAX

MARBLEBRON EMB650AWT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

MARBLEBRON EMB650AWTをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング