『初歩的な質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初歩的な質問です。

2023/05/10 05:56(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:20件

先日COOLER MASTER850wSFX電源を新品で購入しました。
パソコンも問題なく起動するのですが、電源ユニットのファンが一切回らない状況です。
これは現在のpcでの電力使用量が低いため(200w弱)にファンが回っていないだけなのでしょうか?それとも故障しているために回っていないのでしょうか?

書込番号:25254152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11204件Goodアンサー獲得:1902件

2023/05/10 06:10(1年以上前)

・COOLER MASTER(クーラーマスター) V SFX Gold 850W MPY-8501-SFHAGV-JP
https://kakaku.com/item/K0001314162/spec/

この電源ですか?

書込番号:25254160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41651件Goodアンサー獲得:7769件

2023/05/10 06:11(1年以上前)

それを聞かれても、スレ主さんの構成が分からないし電源の型番も電力も分からないので答えようがないです。

電源仕様が600W以上でセミファンレス仕様で、グラボなしなら可能性はありますが。。。

書込番号:25254161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/05/10 06:43(1年以上前)

失礼しました。
電源は貼っていただいたリンクのものになります。

構成は
cpu ryzen5700x
cpuクーラー noctua c14s
マザー b450m
グラボ palit gtx1660
メモリ ddr4 32gb
ssd m.2 1tb

になります

書込番号:25254174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41651件Goodアンサー獲得:7769件

2023/05/10 06:49(1年以上前)

多分、その電力では回らないと思いますが、電源のピンをショートして強制的に回してみる方法は有ります。
検索でATX電源のチェックとか入れればでます。

書込番号:25254178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11860件Goodアンサー獲得:1228件 私のモノサシ 

2023/05/10 12:53(1年以上前)

負荷かけて回るか確認が先決では?

過去スレ締めないんですか?
(因みにルールなのでハンドルネームや初心者は理由になりません。)

書込番号:25254516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11860件Goodアンサー獲得:1228件 私のモノサシ 

2023/05/10 12:58(1年以上前)

というか負荷かけても200W行かんし回らないって事かな?
もしそうならスルーして下さい。

書込番号:25254527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38291件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング