『UXシリーズ(U9H後継)』 の クチコミ掲示板

『UXシリーズ(U9H後継)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイセンス」のクチコミ掲示板に
ハイセンスを新規書き込みハイセンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

UXシリーズ(U9H後継)

2023/05/10 11:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件

U9Hの後継が出るようです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1499126.html

相変わらずminiLED数にこだわった発表をしていますが、miniLEDにとって重要なのは素子数ではなく分割数で。

U9Hの分割数は、
55型 336
65型 504
75型 528
でしたが、UXは
65型 1400(x2.8)
75型 2000(x3.8)
程度と予想できます。
Z970Mと共通のバックライトかも知れません。
シャープEP1系やソニーX95Lと同等レベルと言えそうです。

ピーク輝度は65/75共に2000nitレベルって感じですね。

書込番号:25254396

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6047件Goodアンサー獲得:523件

2023/05/10 13:08(1年以上前)

プローヴァさん

情報ありがとうございます。
日本のメーカーなら日本の放送をいかにキレイに映し出すかが必要ですけど、B-CAS、A-CASに縛られない海外メーカーは、今流行りのチューナーレステレビを発売して欲しいです。
本国や販売の中心である欧米なら、配信とパッケージメディア中心の視聴と思われるし、それに準じたテレビを日本では、やっぱり難しいでしょうか?

書込番号:25254543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件

2023/05/10 13:53(1年以上前)

>ひでたんたんさん
チューナーレステレビを買う人って地デジ等の放送波は本当にいっさい見ないんですかね?

ハイセンス社は日本市場にちゃんと根付きたいと思っているように見えます。
なので、いわば国策であるNHKに正面からケンカを売るような真似はしたくはないんじゃないですかね?

書込番号:25254585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6047件Goodアンサー獲得:523件

2023/05/10 17:07(1年以上前)

プローヴァさん

>いわば国策であるNHKに正面からケンカを売るような真似はしたくはないんじゃないですかね?

それは残念

書込番号:25254761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっちがいい? 7 2025/08/31 13:14:30
録画について 4 2025/09/04 18:57:27
エディオン シークレットセール 0 2025/08/26 23:29:21
サウンドバーがドルビーアトモスにならない。なぜ? 9 2025/08/26 12:43:26
U8RかU9Nか 10 2025/08/28 17:15:02
大満足 0 2025/08/24 23:47:01
DIGAのリモコン 4 2025/08/24 23:26:38
操作方法について質問です。 2 2025/08/21 5:56:10
録画のスマホ視聴について 4 2025/08/19 14:18:34
Amazonミュージック インストール方法 8 2025/08/19 22:38:13

「液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス」のクチコミを見る(全 19485件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング