『ニコンプロストラップが転売されるのは無問題か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンプロストラップが転売されるのは無問題か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

NPS会員がニコンダイレクトでカメラを購入すると、付属のストラップに替えて最新のプロストが入ってきます。また、NPS会員は金さえ出せば最新のプロストが購入できます。

NPS会員はプロストを転売し、利益を得ることが出来る。

そんなプロストをヤフオクで落札して、素人が。フィルム時代よりはそんなに高騰してない様子。

以上、なんでも掲示板でした。

書込番号:25283576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2023/06/02 06:56(1年以上前)

ニコンのデジイチずっと使ってましたが、ニコンのロゴの入ったストラップを使ったことありません。
私のような人も多いのではないでしょうか?

書込番号:25283829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2023/06/02 12:21(1年以上前)

Nikon ってロゴ入ってると海外で泥棒さんに狙われるので使いたくないんだよな

書込番号:25284172

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/02 12:26(1年以上前)

現在でもサービスは会員に対して規約等で転売はしないようにしているのではないでしょうか。
sonyのサービスではそうですが。

書込番号:25284178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2023/06/02 20:05(1年以上前)

たしか誓約書はなかったような

以前は
オリンピック会場の特設修理受付では
会員証が無くてもストラップで受け付けていた時代もあるそうですが
都市伝説級のいにしえだそうです

書込番号:25284728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/06/02 21:22(1年以上前)

最近のプロストの裏には通し番号がナンバリングされていて誰のか
特定できるようになったよね。
まぁ消してしまえば分からんくなるけど。

20年位前にはニコンさんプロストもどきを期間限定で公式に販売した
んだけど結構売れたハズだよ。

書込番号:25284824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2023/06/03 02:27(1年以上前)

>ブローニングさん

こんにちは。

普通に売ってましたね。2種。ライトブルーのと。
、、、哀しいかな、こっちのプロストは今は人気がない(NPS販売じゃない)ですよね。

フリマで買うとなると未使用品は2万は下らないので(模造品もありそう?)、NPS会員のプロの知人でも出来たら相談したいです。

書込番号:25285089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/06/03 09:55(1年以上前)

フローライトチタンさん

これね。
左は当時NPS所属のプロさんからもらった本物。
右は合わせる為に買った正規モドキ品。
どちらも非常にしなやかで肌触りも良くとても使いやすかったですよ。

一見同じに見えるけど細部が異なりました。

書込番号:25285420

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/03 22:16(1年以上前)

会員からの貰い物で2本持ってます。
シルバーのタイプとその後のと。
今はまだ生業にはしていないので、NPS会員にはなれないけど、その他の条件は揃ってます。
いずれ生業にするかもですけど。
撮影に入るときは複数人で入る事もあるので、使わざるをえないかなと。

書込番号:25286431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:245件

2023/06/04 13:24(1年以上前)

>その他の条件は揃ってます。

プロサービスは厳密、納税証明書「職業=写真家」とかプロは大変ですね。

>撮影に入るときは・・・使わざるをえない

私はアマチュアのスポーツ撮りですが、公式戦では競技団体から貸与されるパス、ビブを必ず着けます。

現場ではこちらの方が大切。

私の写真は全部競技団体に納品。

書込番号:25287165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2023/06/05 21:03(1年以上前)

今晩は。

私もプロから貰ったプロスト持ってます。
D40に付けて使ってました。(^^;;

知り合いで、中古のD3を購入したら、プロストが付いていたそうです。
かなり使い込まれたプロストだったようですが、ヤフオクに出したら1万円で売れたとか。

書込番号:25289106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 9 2025/09/20 19:22:39
初めての一眼レフカメラ 24 2025/09/20 16:25:13
買いますか? 11 2025/09/20 9:51:22
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 12 2025/09/20 2:09:33
おすすめのレンズは 11 2025/09/19 23:28:30
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 15 2025/09/20 18:07:15

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310260件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング