『iOS17非対応』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS17非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS17非対応

2023/06/06 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1912件

仕事用に電話の着信専用で使っています。
iOS17に対応していないので買換えが必要になると思うのですが、
モバイル通信OFFでWi-FiOFFで通信していなければ、このまま使えるのでしょうか?
電話のみでもやめたほうが良いのでしょうか?

書込番号:25289673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/06/06 08:26(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
>iOS17に対応していないので買換えが必要になると思うのですが、
不満が無いならPhone8を今まで通りに使っても大丈夫です。
ios17で新たに使える機能が使えないだけなので。
セキュリティアップデートはアップルはしてくれると思いますし、後数年は大丈夫かと?

流石に古い端末なので、心配なら買い替えても良いかと思います。

書込番号:25289712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/06/06 08:28(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

17対応って聞いてましたけど
深夜のWWDCで発表有りました?

書込番号:25289713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/06/06 09:00(1年以上前)

iPhone 8がiOS 17非対応になっても、重要なセキュリティアップデートは1〜2年は行われるだろうと思いますので、通常使用では何ら問題無いと思います。

只、むしろ、非対応のアプリも徐々に増えてくると思うので、そちらの方が心配です。
適当な時期に、iPhone 8の買い換えを計画しておくと良いです。

書込番号:25289750

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2023/06/06 09:23(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1506265.html

iOS17はiPhone8には来ないですね、、

最近はAppleも古い機種は切り捨ての方向に動いてますね

書込番号:25289777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2023/06/06 11:13(1年以上前)

メールや他のアプリも使わずほんとに着信専用であれば、壊れるか4G電波が止まるか通信規格が変わるまで使えるんじゃないかな?
(将来的に電話のアプリが使えなくなる可能性もあるが)

書込番号:25289906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2023/06/06 11:47(1年以上前)

重大なセキュリティホールにはアップデートで対応してくれますしね

電話機としては当分使えます

書込番号:25289946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2023/06/06 12:11(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

そんなにすぐ買い替える必要はありません。
経験上、古いOSのセキュリティアップデートは数年続けてくれます。
アプリがiOS17でないとダメ、というのも2〜3年は大丈夫でしょう。

書込番号:25289964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2023/06/06 12:23(1年以上前)

OSアップデートが打ち切られて困るのは、その機種をメインが壊れたときの予備機にしている場合ですね。
古いiOSの機種に機種変するのは基本不可なので、メインをiOS17に上げてしまうと、iPhone 8を予備機に使えなくなるリスクが生じます。

書込番号:25289980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2023/06/06 13:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ネットでiOS非対応は買換えが必要とあったので、悩んでいました。
もう少しは大丈夫そうですね、後1年くらい使うことにします。

メインは13proを使っているので、8は仕事の電話が日に数件の着信専用なので買換えもったいないなぁと思っていました。

書込番号:25290080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/06/06 14:05(1年以上前)

国産Androidと違ってiPhoneなら10年後でも大丈夫なんじゃないですか?

書込番号:25290136

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:47件

2023/06/06 14:26(1年以上前)

また、国産ディスリですね、ご苦労様です。

書込番号:25290171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2023/06/06 14:59(1年以上前)

>arrows manさん
>totopさん

iOS自体のサポート期間と、iPhoneの機種が使えるiOSのサポート期間は別です。

10年前リリースのiPhone5sを含む機種向けのiOS12のセキュリティアップデータが2023年1月に出ました。
https://gigazine.net/news/20230125-old-iphone-update/

ただ、iPhone5sが10年前発売というだけで、発売時はiOS7を搭載していました。
iOS12が出たのは2018年9月なので、OSとしてのサポート期間は5年8ヶ月です。

書込番号:25290201

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2023/06/06 15:01(1年以上前)

>iOS12が出たのは2018年9月なので、OSとしてのサポート期間は5年8ヶ月です。

計算ミスりました。正しくは4年4ヶ月ですね(一応今も継続中ですが、12.5.8が出るか不明なので)。

書込番号:25290205

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:47件

2023/06/06 15:19(1年以上前)

>mini*2さん

レスありがとうごさいます。

iPhoneがandroid機に比べてサポートが手厚いことは知っているのですか、わざわざ "国産" androidとし、いつもの国産ディスリだったので一言申し上げた、という経緯です。

書込番号:25290225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/06 19:39(1年以上前)

この手のチェック機関に聞くと良いでしょう。

誤情報対策の分野で世界的に影響力がある「国際ファクトチェックネットワーク(IFCN)」の加盟団体として、

「日本ファクトチェックセンター(JFC)」が認証

書込番号:25290581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング