


スマートフォン(Android)を使用しているのですが、最近Chromeでのサイト閲覧時にポップアップ広告が出るようになりました。
気持ちが悪かったのでバックアップを取らずに端末を初期化し、さらにChromeの設定「ポップアップとリダイレクト」でブロックをしましたが、それでもまだポップアップ広告が出てきます。
そのポップアップは出るサイトと出ないサイトがあり、出てくるのは有名な会社のサイトで怪しいところではありません。広告の内容は銀行だったり、パチンコだったり、様々です。
これはやはりウイルスにかかっている可能性が高いのでしょうか?
他に何か良い対策があれば、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:25293773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追記
ポップアップ広告が出てくるサイトは複数あります。
書込番号:25293776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chromeだからです。Google Chromeには完全な広告ブロック機能は無いしGoogle自体広告ブロックを憎んでいます。そのため違うブラウザ(Brave、kiwi Browser)を使うしか方法はありませんよ。
書込番号:25293922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>777777777777ababさん
マルウェアと呼ばれる悪質な感染に遭っている可能性が高そうです。
https://gigazine.net/news/20191030-unremovable-malware-xhelper/
例えば上記で紹介されているxHelperのようなものがあります。端末を初期化しても感染がぶり返し、未だ有効な対処が見つかっていない。もしこういうものに感染しているのだとしたら、もう端末を廃棄するしかないと思います。
確かにChromeの保護機能やポップアップブロックはそこまで強力ではないのですが、ごく一般的なサイトでも初期化直後から広告ポップアップなどが出現する通常とは違う挙動が現れてるならマズイと思われます。
書込番号:25294550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Google Chrome以外のブラウザは使いましたか?
書込番号:25294594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 22:40:03 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 22:36:17 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/10 16:06:18 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/10 18:51:02 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 22:07:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 10:51:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/10 10:09:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 9:52:17 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/10 11:29:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 8:32:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





