『NEC Lavie PC-DA780GAB-J2について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NEC Lavie PC-DA780GAB-J2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEC Lavie PC-DA780GAB-J2について

2023/06/18 19:59(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ayaaya4さん
クチコミ投稿数:22件

初めまして。
NEC Lavie PC-DA780GAB-Jを使用しています。
テレビが内蔵?されている、デスクトップPCです。

パソコンを起動させ、アプリ?ソフト?を立ち上げるとテレビが観れていましたが、
パソコンの電源は入るものの
ブルースクリーン?になったまま、
エラー表示もなく、急に観れなくなりました。
パソコンも使えず、もちろんテレビも観れません。
何が原因でしょうか?
また、対処法はありますか?
ご指導ください。

書込番号:25307276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/18 20:11(1年以上前)

再セットアップしてみてはどうですか。
詳しい説明はマニュアルの57頁にあるようです。

書込番号:25307302

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2023/06/18 20:18(1年以上前)

再セットアップメディアまたは回復ドライブによる初期化。

セットアップマニュアル参照。

電子マニュアル一覧
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201701/html/da770gab.html

書込番号:25307316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayaaya4さん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/18 21:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
マニュアル見てみたいと思います。

>頑張らない人さん

書込番号:25307413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaaya4さん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/18 21:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

再セットアップの一回限りとは
一回しかできないのでしょうか?

>キハ65さん

書込番号:25307417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2023/06/18 21:30(1年以上前)

>>再セットアップの一回限りとは
>>一回しかできないのでしょうか?

再セットアップメディアの作成は1回限りです。
再セットアップメディアは、購入時の状態に戻すものです。

>Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法
>Windows 11で再セットアップメディアを作成できるのは、初回の1部のみです。2回目以降は作成することができません。

>ただし、万が一の故障に備えて、初期状態に戻すための回復ドライブをUSBメモリに作成することはできます。
>回復ドライブを作成する方法については、以下の情報を参照してください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999

>Windows 11で回復ドライブを作成する方法
>回復ドライブ作成時に、回復パーティションをバックアップすることもできます。>
>回復パーティションとは、パソコンを初期状態に戻すためのデータやプログラムが保存されている領域です。
パソコンに回復パーティションが作成されている場合は、回復ドライブにバックアップしておくことで、回復ドライブからパソコンを初期状態や以前の状態に戻すことができます。
>回復ドライブと併せて、再セットアップメディアを作成しておくことをおすすめします。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022998

書込番号:25307443

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2023/06/18 21:35(1年以上前)

再セットアップメディアの作成をし忘れた、作成に失敗した、作成したけれどメディアを紛失した場合は、回復ドライブで代用か、若しくは有償で購入出来ます。

>再セットアップメディアを紛失してしまいました。再セットアップメディアは必要ですか。
>再セットアップメディア(USBメモリやディスク)が手元にない場合は、購入するか、121コンタクトセンターに問い合わせてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030

書込番号:25307449

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayaaya4さん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/18 21:45(1年以上前)

>キハ65さん
詳しくご回答ありがとうございます。
もらったパソコンなんですが、
もらった時に初期化してもらったんですが、
じゃあ、再セットアップは無理ということですね?

書込番号:25307468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2023/06/18 21:58(1年以上前)

>>もらった時に初期化してもらったんですが、
>>じゃあ、再セットアップは無理ということですね?

USBメモリに回復ドライブが作成できなければ詰んだ状態なので、NECの。121コンタクトセンターに問い合わせてください。

とりあえず、最初にアプリ「再セットアップメディア作成ツール」が起動するか確認して下さい。

次にUSBメモリに回復ドライブが作成できるか確認して下さい。

書込番号:25307484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayaaya4さん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/19 00:34(1年以上前)

詳しくご説明頂きありがとうございます。
試してみたいと思います。>キハ65さん

書込番号:25307670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaaya4さん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/20 07:31(1年以上前)

何度失礼します。
初期化には元のCD-Rがいりますよね?
見当たらず、添付写真のを購入すれば
できますか?

書込番号:25308930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング