『+メッセージアプリで相手が+メッセージ使ってない場合』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『+メッセージアプリで相手が+メッセージ使ってない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1510925.html

これほんとです?
ずいぶん分かりにくいコラムだと思うけど
+メッセージアプリで相手が+メッセージ使ってない場合
SMSに切り替わらないって意味だと理解しましたが

書込番号:25312837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3110件

2023/06/23 09:53(1年以上前)

ほんとだったら明らかな欠陥だし
なんか別の理由があるなら
こんなコラムは載せていいのかと思うところです
完全なガセじゃなく説明不足だとしてもよろしくはない

書込番号:25312842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 09:56(1年以上前)

価格コムの常連さんとかそこのリンクとか好きですけど、気にしなければどうということはないと思いますよ。

書込番号:25312847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2023/06/23 13:07(1年以上前)

ヘイムスクリングラさん、こんにちは。

記事内に書かれているようにAppleがGoogleのRCSを受け入れていない為と思われます。
私が使っている別のアプリですが少し前にSMSを止めました。
理由はいくつかありますがその一つがRCSで色々面倒なようです。

書込番号:25313083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/06/23 13:17(1年以上前)

iOS上での+メッセージ稼働は発展途上段階ですからね

Androidでは問題無く使えますけど

家族や友人にiPhoneユーザーいたら問題になりますね

書込番号:25313099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/23 14:08(1年以上前)

SMSで送信すれば相手はSMSで受信できるはずです

+メッセージアプリ(会話形式)で送信した場合は受信する人にも+メッセージアプリが必要とのことです

利用者どうしでなくてはメッセージの送受信はできませんか?[+メッセージ(プラスメッセージ)]
https://www.softbank.jp/support/faq/view/20580

プラメの「SMSモード」と「+メッセージモード」とは!?
https://media2.kddi.com/msg/blog/article/article_ex01.html

書込番号:25313155

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング