『auのapn設定』 の クチコミ掲示板

『auのapn設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auのapn設定

2023/06/26 12:32(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:1731件

docomoの5Gスマホに、auの5GのSIMを入れて
apn設定をやっていますが、通信が繋がらないです

apnを設定した後、スマホの再起動を掛けましたが
間違いがあれば、教えて貰えると助かります

書込番号:25317717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件

2023/06/26 12:34(1年以上前)

通話はSIM入れて、出来る状態です

書込番号:25317723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27283件Goodアンサー獲得:3032件

2023/06/26 12:40(1年以上前)

https://sumaho-susume.com/au-apn-setting

5Gはもう一つAPN有りますね、、

書込番号:25317738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件

2023/06/26 12:55(1年以上前)

docomoのGALAXYNOTE20Ultra5Gなのですが、
SIMロックが掛かっているのでしょうか

電話は出来るのですが、imeiはdocomoが○です
auだと✕とかあるのでしょうか

3年前の発売されたスマホだと、SIMロック
掛かっていなかったと思うのですが

書込番号:25317768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:463件

2023/06/26 13:03(1年以上前)

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=17487
NOTE20UはSIMロックあるはずですよ

書込番号:25317778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27283件Goodアンサー獲得:3032件

2023/06/26 13:06(1年以上前)

SIMロックされてると通話出来ないですよ

APNタイプに"ims"追加して下さい

VoLTEはONになってますよね?

書込番号:25317788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47957件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2023/06/26 13:06(1年以上前)

>みなみさわさん
>docomoのGALAXYNOTE20Ultra5Gなのですが、
>SIMロックが掛かっているのでしょうか

公式サイト記載通り、SIMロック解除は可能です。

https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc53a/spec.html
>SIMロック解除対応〇

通話が出来ているということは、SIMロック解除しているとは思いますが。
中古で購入して、前の持ち主が解除済か、御自身で解除したことを忘れているか。

書込番号:25317789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:463件

2023/06/26 13:11(1年以上前)

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/auic/

ここにかいてるのとapnタイプ違ってますね
全部足してみたらどうですかね

書込番号:25317797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47957件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2023/06/26 13:18(1年以上前)

>みなみさわさん

モバイル通信がオンになっていることが分かる画像を添付しておくとよいです。
別のカメラで撮影するのではなくスクリーンショットを使われるとよいです。

ステータスバーなども、はっきりと写りますし、ピンボケの心配もありません。

書込番号:25317805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件

2023/06/26 14:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ヘイムスクリングラさん
>†うっきー†さん
皆さんありがとうございました、docomoに
電話したらSIMロックは解除されていました。

モバイルデータ通信をOFFにして、ありました
モバイルデータ通信をONにしたら5G4Gで繋がりました

apnが間違っていないと思ったので

電話とWi-Fiしか、繋がないように自分で
モバイルデータ通信をOFFにしてありました

皆さんありがとうございました

書込番号:25317859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/26 14:42(1年以上前)

繋がってよかったですね

電話とWi-Fiしか、繋がないように自分で
モバイルデータ通信をOFFにしてありました

これは本当によくやってしまうんですよね
昨日ほかの機種でやってしまいました

書込番号:25317902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auオンラインショップでarrowsAlpha発売 1 2025/12/13 5:51:01
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 1 2025/12/12 9:44:42
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)