『X9900Lとの違いは?』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55X9900M [55インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900M [55インチ]とREGZA 55X9900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900N [55インチ]

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥259,800 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

『X9900Lとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

X9900Lとの違いは?

2023/06/28 23:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

クチコミ投稿数:424件 りょうちちのブログ 

47Z7からの買い替えを検討しています。
ニュースリリースを見ると、AIディープラーニングとかの記載がありますが、個人的にはあまり興味がありません。

X9900Lと比較し、上記以外のメリットはあるでしょうか。
主な使用用途は、リアルタイム&タイムシフト視聴で、ネット視聴はしていません。

書込番号:25321686

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/29 03:15(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>X9900Lと比較し、上記以外のメリットはあるでしょうか。

どちらの製品も「ディープニューラルネットワーク」を使った画像解析をしていますよ?

大きな違いは「有機ELパネル」になると思います。

何処まで違うかは実際にご自身の目で見た方が良いと思いますm(_ _)m
 <「変わらない」と思うなら、安さなどで決めても良いと思います(^_^;
  機能的にはどちらも同じですから...


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

https://www.regza.com/tv/lineup/x9900l/features/quality
https://www.regza.com/tv/lineup/x9900m/features/quality

書込番号:25321777

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/06/29 08:20(1年以上前)

>りょうぱ4649さん
こんにちは。

X9900Mの有機ELパネルは、LGディスプレイ製ですが、LGディスプレイの23年モデル向けパネルの最上位は、MLA使用のパネルになります。こちらはLG G3とパナソニックMZ2500に採用されており1500nitレベルのピーク輝度となっています。

X9900Mはレグザの最上位有機ELモデルですが、この最新パネルは採用されていません。従来パネルの熱抵抗を減らすことで投入電流を増やし、X9900Lより2割明るくなったとされています。
昨年22年モデルのパネルでLGは重水素プロセスを採用し、長期信頼性がアップしたので、その資源を輝度に振替ということでしょう。尤も冷却ノウハウがあるパナソニックなどは22年モデルですでに輝度アップを図っていましたので、X9900Mは遅ればせながらということになりますね。

ということでLからのメリットは2割の輝度アップです。おそらくMでパナソニック22年モデルのLZ2000と同等レベルと言えるかと思います。1000-1200nitあたりですね。

他に特にメリットは見当たりません。

書込番号:25321964

Goodアンサーナイスクチコミ!13


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/06/29 11:23(1年以上前)

>りょうぱ4649さん
HDMI2.1の帯域が、Lでは32GbpsまでだったのがMでは48GbpsとHDMI2.1のフル帯域に対応したと、問い合わせした方に答えていたようです。それを裏付けるように、公式サイトの4K映像入力対応表で4K RGB 120Hz 12bitが可能になっていますね。

ただ、りょうぱ4649さんの使用目的だと関係が無く、主にゲーム目的の方向けの改善点ですね。

書込番号:25322185

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 12:18(1年以上前)

この9900MのHDMI2.1帯域のフルレンジ対応って、
かなりデカい改善点だと思うのですが、
何故大々的にアピールしないのでしょうか?

発売時に各電気屋に聞いても、
誰一人正確に「フルレンジ対応」だと答えられる人はいませんでした。

ゲーマーがREGZAを選ぶにあたり、
一番大事なポイントだと思うのですが、、、

書込番号:25322287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2023/06/29 13:41(1年以上前)

>Flag of Titansさん
逆に言えば、去年モデルはフル帯域では無かったということになるので、あまり大っぴらに宣伝すると旧型所持者からのクレームも考慮しなければならないみたいなことかもしれません。

書込番号:25322429

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2023/07/02 13:29(1年以上前)

比較

プローヴァさんへ
画面が2割明るくなったとありますが、比較されてるのは前々の機種になりますので、9900lから変更は無かったと思います。
もう一度説明分の目立たない所にある米印の部分を、確認してみて下さい。

書込番号:25327028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/07/02 14:41(1年以上前)

>けんじ。。。さん
下記をご覧ください。
少なくとも2社がこの様な記事を出していますので、2割アップが嘘で東芝HPが正しいのであれば、東芝のプレスリリースの間違いの可能性が高いでしょうね。
当方にはどちらが正しいのか判断しかねます。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19407

輝度を従来比約20%(※1)アップ。「低反射ARコート」も新たに採用している。
※1:4K有機ELレグザ「65X9900L」と「65X9900M」の比較

https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/202304/06/57858.html

前モデルと比較して輝度が約20%向上している。メタルバックカバー/自社開発高冷却インナープレート/有機ELパネルという構造で、明るさや色鮮やかさ、引き締まった黒表現、高コントラストを実現する。

書込番号:25327102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/07/03 09:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
前機種との比較だとゆう記事もあったのですね。

購入検討した際、大手販売店の説明文が全部前々機種との比較になっていたので間違え無いと思っていました。自分が見たのはヤフーショッピングからでしたが、価格コムからショップにいっても同じ説明文でした。
Joshin、コジマ、ヤマダ、ヨドバシ、ビックカメラ等。
どちらが正しいのかよく分からない。

書込番号:25328301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件 りょうちちのブログ 

2023/07/11 14:38(1年以上前)

>プローヴァさん
9800S ⇒ 9900L 20%アップ
9900L ⇒ 9900M 20%アップ

ってことは、
9800S ⇒ 9900M 44%アップ

9800Sでも良いかなと思ったのですが、2世代で約5割近い輝度アップは悩みますね。

書込番号:25339782

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/07/11 16:13(1年以上前)

>りょうぱ4649さん
既に書いた様にそれどっちが正しいかわかんないですよ。
LからMで2割アップは怪しいと思います。
東芝は有機に関しては他社より暗めチューンできましたから、それを他社並みに戻しているのかもですし、単に発表時の資料がミスリード資料だった可能性もあります。

書込番号:25339848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 りょうちちのブログ 

2023/07/11 16:40(1年以上前)

>プローヴァさん

商品HPで自信満々に謳っているので、間違いないかと思います。
55インチがそうでない可能性は否定できませんが・・・。

9900M
自社開発高冷却インナープレートを採用。明るさ制御のアルゴリズムを見直すことにより約2割*の輝度アップを実現しました。
レグザ史上最高輝度を誇る有機ELパネルは、高冷却インナープレートとの組み合わせで、明るさと鮮やかさを増しながら、黒が引き締まった高画質を実現しています。
*)従来モデル65X9900Lと65X9900Mとの比較

https://www.regza.com/tv/lineup/x9900m/features/quality

9900L
新世代有機ELパネルと、新設計の自社開発高冷却インナープレートを採用。
高い輝度を誇る有機ELパネルは、高冷却インナープレートとの組み合わせで、これまでよりも約1.2倍*の輝度アップを実現し、明るさと鮮やかさを増しながら、黒が引き締まった新世代の高画質を実現しています。
*)従来モデル65X9400Sと65X9900Lとの比較
https://www.regza.com/tv/lineup/x9900l/features/quality

書込番号:25339872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/07/12 08:47(1年以上前)

>りょうぱ4649さん
HPの記載がこっそり訂正されたみたいですね。
このスレが立った頃は、けんじ。。。さんの書き込みにある通り、X9400Sとの比較で表示されていたのは私も確認しています。2023年4月のカタログの写真を貼っておきます。

書込番号:25340728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 りょうちちのブログ 

2023/07/12 15:08(1年以上前)

>プローヴァさん
REGZAにチャット聞いてみました。
輝度アップは認識通りですが「具体的な数値は無く」結局「各人の判断で」ってことのようです。

ご確認いただいております通り、「X9400SからX9900L」へは1.2倍、
「X9900LからX9900M」へは2割の輝度のアップをいたしておりますため、
【X9400S】と【X9900M】へはおよそ4割ほど輝度に変化があるものとなります。

なお、輝度の変化に関してはご認識の通りでございますが、「44%アップした」との具体的な数値は無く、差異が感じられる可能性がございます。予めご了承ください。

また、画面の映り方に関しては、お客様それぞれの主観によりことなりますため、販売店様の展示品などにてご確認いただけますと幸いです。

書込番号:25341087

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2023/07/12 15:16(1年以上前)

>りょうぱ4649さん
guessですが、
700nit→840nit(L)→1000nit(M)
こんな感じじゃないですかね。

パナソニック昨年のLZ2000はピークで1200nit前後、今年のMZ2500は1500nit超なので、あまり迫力はありませんが。

書込番号:25341106

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900M [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月21日

REGZA 55X9900M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング