『モバイルPASMOにチャージできない。定期は購入OK』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『モバイルPASMOにチャージできない。定期は購入OK』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2520件 更新頻度・・・('ω') 

タイトル通り、
PASMOにチャージ出来ません。
決済処理エラー(1905)と出ます。

ても同じカードで定期(モバイルPASMO)は購入出来ました。

同じスマホにモバイルsuicaも登録しており、
こちらには9000円ほど入ってます。
どちらか一方にしかチャージ出来ないのでしょうか?

書込番号:25325604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2520件 更新頻度・・・('ω') 

2023/07/01 13:31(1年以上前)

スマホにsuica、PASMOを入れてます

すいません、機種はPixel5です。

書込番号:25325607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2023/07/01 13:44(1年以上前)

カタログ君さん

はじめまして。こんにちは。

決済処理エラー(1905)の原因は、3Dセキュア認証ではないでしょうか?

クレジットカードでの決済がより厳格になっています。
とは言っても、変更されてから2年くらい?は経っています。

最近突然に現れましたか?

書込番号:25325623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2520件 更新頻度・・・('ω') 

2023/07/01 14:06(1年以上前)

>Tio Platoさん
>最近突然に現れましたか?
モバイルPASMOは今日入れたばかりで初チャージです。

チャージのみをモバイルSuicaでずっと使っていましたが、定期も使いたくて、、PASMOを追加しました。

3Dセキュア認証ですかね?
クレカ初期登録の最後の3Dセキュア認証何分経っても終わらずに、
一度中断>再度登録の時は3Dセキュア認証も完了して登録できましたが・・

一度カード会社にも問い合わせてみます。。

書込番号:25325654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:418件

2023/07/01 14:08(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.walletnfcrel

Google pay通してもダメです?
ピクセルなら入ってると思いますが

書込番号:25325656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2520件 更新頻度・・・('ω') 

2023/07/01 15:16(1年以上前)

GooglePayでチャージできましたm(_ _)m
(1回目は失敗、楽天カードから不正通知が来て回答後トライしたら出来ました)

PASMOアプリから直接はやはり無理でした。

書込番号:25325741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2023/07/01 20:16(1年以上前)

帰宅したので、モバイル PASMOとGoogle Payの比較表を見てみました。

https://www.pasmo.co.jp/news/pdf/pressrelease_GooglePay%C3%97PASMO_20220928.pdf

GooglePayではチャージ出来る?!
ということは、
モバイル PASMOがポンコツ??
もしくはまた障害発生中??

利用されている方からすれば困ったものですね。

役に立てず、すみません。

書込番号:25326098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2520件 更新頻度・・・('ω') 

2023/07/02 14:36(1年以上前)

今日試したら、モバイルPASMOのアプリからもクレカチャージできました。

まだ、何もしてないですが(問合せ等)、
よく分かりませんが、
解決しました。。

回答してくださりありがとうございます!

書込番号:25327093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2023/07/02 21:10(1年以上前)

カタログ君さん

こんばんは。
Good Answerを頂き、ありがとうございます。

それにしても良く分からない現象でしたね・・
直って?? 良かったです。

書込番号:25327761

ナイスクチコミ!2


saygtさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 06:05(1年以上前)

私もモバイルPASMOアプリでチャージできなくなりました。
・CCはSMBCで、スマホはAndroid
・8/11でチャージ実績ありますが、8/18で1905エラーが出ます

Google Walletにも同じCCが登録していたので、今回PASMOも登録し、Google Walletでのチャージも試みましたが、ダメでした。。。

上記を投稿しようと思って、ダメ元Google Walletで再度先ほど(8/19 6:00頃)試したらできました。。。もしかしてモバイルPASMOもできるのではと思い、再度試しましたが、こちらは1905エラーでダメでした。

書込番号:25388873

ナイスクチコミ!0


saygtさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 06:15(1年以上前)

度々、すみません。

先ほどのGoogle Walletによるチャージが\1,000だったので、再度Google Wallet経由で\2,000チャージを試みたら、以下のエラーが表示されてダメでした。。。

Error code: PASMO_ERROR.RESULT_ERROR_8H010

書込番号:25388875

ナイスクチコミ!0


saygtさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 06:30(1年以上前)

再度\1,000の入金を試したらできました。この時点で+\2,000。
\1,000毎に足していけばいいのかと再度\1,000の入金を試したら先ほどの同じエラーが表示されてできませんでした。。。

書込番号:25388881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング