『ウイルスと脅威』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ウイルスと脅威』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ウイルスと脅威

2023/07/05 13:46(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

Windowsセキュリティで、
脅威が見つかりました。推奨される操作を開始します。
Spammer:PDF/Anonmail!MTB
と出てきて削除を選択しても消えません。
どうすればいいでしょうか?

書込番号:25331141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/05 14:24(1年以上前)

フルスキャンするか、フリーソフト(Microsoft以外の怪しげなソフト)をかたっぱっしからアンインストールするか

面倒になったら保管したい個人データをUSBメモリ等に退避させて、クリーンインストールするか。
自分ならクリーンインストールを選びますね。隠されたアドウェアごと破壊

UEFI環境にして、SecurebootをONにして、WINDOWSクリーンインストール後に
コア分離をはじめとしたセキュリティ機能をフルに使うと良いです

書込番号:25331172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/05 15:29(1年以上前)

取り敢えず MICROSOFT の対応を試みる。
https://www.microsoft.com/en-us/wdsi/threats/malware-encyclopedia-description?Name=Spammer:PDF/Anonmail.R!MTB
(^_^;)

書込番号:25331239

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2023/07/05 15:30(1年以上前)

マイクロソフトのサイトから、Microsoft Safety Scannerをダウンロードしてスキャンしてみる。
https://learn.microsoft.com/en-us/microsoft-365/security/intelligence/safety-scanner-download?view=o365-worldwide

書込番号:25331240

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2023/07/05 15:54(1年以上前)

>Chubouさん
>入院中のヒマ人さん
>きとうくんさん

スキャンのオプションでオフラインスキャンというのを試してみたら現在の脅威はありませんになりました。

書込番号:25331262

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2023/07/05 16:50(1年以上前)

ということは、一旦はウイルスが見つかったものの、既に削除されて今は無い、という事では?

書込番号:25331297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/14 10:19(1年以上前)

ムアティブ氏によればクリーンなOSを維持するためには1か月に1度はクリーンインストールする事だと言われたと
なので潜在的な脅威が怖ければクリーンインストールも手段としては正しいです

書込番号:25343436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 13 2025/12/15 0:34:16
画面が映らない 17 2025/12/14 23:18:52
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83897件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)